※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

保育園入れる際の就労証明書は自分で記入可。代表者名は本社の社長に書いてもらう。

保育園入れるときに必要な書類で就労証明書ってゆーのがあるんですけど、それってわかるところは自分で記入していいんですか? あと代表者名って店長じゃなくて本社に出して社長に書いてもらうんですか?

コメント

るーママ

保育園書類確かに沢山ありますよね💦
本社に出した方が確実です。
私の娘の院内保育園は、迎えに来る人の顔写真が必要って言われてビックリしましたー😱

ママリ

就労証明書は職場に書いてもらう物ですよ🙌

• ママリ

ママリ

地域によるかもですが、
    自分で書いたら無効になる場合もあるはずです😩

• 4月23日
やますけママ

職場の人に書いてもらうものだと思います。
私の分は職場の事務の方(本社の)が全部記入してくれましたが、旦那のとこは名前や自分でかけるとこは書くように事務に言われ、それ以外は事務の方が書いたそうです。
まずは店長さんに聞いてみてはどうでしょう😊?

takpan

うちの市では、全て職場に書いてもらってください。と言われました。
会社によると思いますが、私の職場は店長が、旦那の職場は本社の記入でした。
店長さんに、本社にお願いした方がいいですか?って聞いてみては?