※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいちゃん
家事・料理

妊娠中って、水分とりすぎたらダメですか?みなさんどれくらい何を飲んで…

妊娠中って、水分とりすぎたらダメですか?みなさんどれくらい何を飲んでますか?
あたし唾液がよくでるので、気持ち悪くて毎日ルイボスティー1リットル以上は飲むんですが...

コメント

ぴーちゃん

妊娠中は2リットルくらい水分取りなさいと言われましたよ!

あおいちゃん

そんなにとっていいんですね☆
ありがとうございます!!

まぁぶる

水分は意識的に多く摂るように指示を受けました(^^)
ほうじ茶、甜茶、ノンカフェインのココアなど…ルイボスもよく飲みますが、同じモノばかりだと飽きてしまうので色々飲んでます。

何でも摂りすぎはよくないです。

ただ妊娠中は血液量が通常の1.5倍になるため逆にいつもよりたくさん水分を摂ることを心掛けるようにとは言われました(*^^*)

1Lくらいだったら飲み過ぎではないと思いますよ!

私も喉が乾く前にすぐ飲めるようにいつもペットボトルにノンカフェインのお茶を入れて持って歩いてました!

あおいちゃん

うちルイボスティーしかないので(>_<)ほうじ茶も好きなので買おうかな♡ありがとうございます!!

あおいちゃん

よかったです!もっと飲んでもいいぐらいですね(・∀・)ありがとうございます!!