※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
その他の疑問

昨日から39週0日で錠剤の促進剤を始めた初産婦です。薬を飲み始めてから…

昨日から39週0日で錠剤の促進剤を始めた初産婦です。

薬を飲み始めてから2〜3分おきの強い生理痛のような痛みと張りが出てきて、3時に読み終わってから夕方まで同じように続きました。
夕方からは間隔が少しずつ長くなり夜にはいつも通りに戻りました。

朝とお昼の内診では子宮口0センチと言われ、夕方の内診で1センチ開いていて、20時に赤いおしるしが卵白のような織物に混ざり生理最終日くらいの量出ました。
そして、今日の朝の内診では子宮口2センチでした。
これは順調なのでしょうか?

コメント

初産なら3日ぐらいかかる人も結構いるみたいなので子宮口も開いてきてるのであれば順調だと思います😊
私が通ってた病院は4cmまでバルーンで開いてそこから点滴の促進剤でしたが促進剤が効かず促進剤3日目でやっと生まれました😂💦

• らいむ

らいむ

バルーンの話全くされないのでしない病院なのかなって思ってます。
    今日いきなり促進剤の効き目が薄れて困ってます😭

• 4月23日

退会ユーザー

ビショップスコアが低いと促進剤使ってもなかなか効かないと言われました😣💦
    私は促進剤しながらトイレ行くたびにスクワットしてました😂
    そしたら促進剤やめた直後に自然と陣痛がきました👍✨

• 4月23日
  • らいむ

らいむ

そうなんですね、自然陣痛羨ましいです。
    昨日は薬を飲んでいる時はなかなか良い張りが来ず夕方になってから陣痛のような定期的な痛みがあったのですが結果それも途中で無くなってしまいました…

• 4月24日
‪‪❤︎‬

私は朝8時からバルーンをやってお昼の12時の時点で子宮口5cmでした!12時過ぎから点滴の促進剤をして15時過ぎに娘を出産しました😦💭

錠剤の促進剤はしたことありませんが、点滴だと急に陣痛がきました💧

人にもよるかと思いますが .. !

• らいむ

らいむ

子宮口があまり開いていないと錠剤かららしいです。
    バルーンの話全くされないので多分バルーンしないのかなーって思ってます😭
    私もバルーンからの点滴っていうイメージだったのでそれが良かったです。

• 4月23日