※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中に右胸の乳首の上にしこりを感じています。乳がんの心配もあり、次の健診まで様子を見るか悩んでいます。

妊娠4ヶ月の妊婦です!
最近右胸の乳首の上らへんにコリコリとしたしこりっぽいものを見つけました。普段触るとわかりにくいんですがお風呂で体を洗ってる時に触ったらわかります。
妊娠してからおっぱいずっと張ってるし乳首も白いカスが溜まってきてるし日々の体の変化に驚いてます(T . T)
乳がんの心配もあるんですが…次の健診まで様子見るか迷ってます。

コメント

りん

うーん…副乳ですかね🤔

幸

友達も同じように妊娠してからしこりに気付いたと言っていて、診てもらうと良性ですが腫瘍だったそうです。それから、普通に出産し、今も定期的に検査を受けてるようです!早めに気づいてよかったですね、来週には5ヶ月検診でしょうか?早い受診越したことはないと思いますが、何事も無いといいですね。不安な毎日過ごすのも大変でしょうから、時間があるのであれば受診されたが安心できるかもしれないですね!

ハレコ

産婦人科ではなく総合病院などであれば対応できると思いますが、乳ガンを念のため疑って診療するなら乳腺外科などに行かれるといいと思います!
妊婦さんであればマンモではなく超音波で乳ガン検査できますよ!

私も産後でしたが脇の下にしこりを見つけ受診しました。
念には念をです!

安心して授乳もしたいじゃないですか!

ままり

産婦人科より、乳腺外科ですね!