※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
妊娠・出産

初めて妊娠線を発見し、体型の変化に悩んでいます。産後の努力や結果についての体験談を聞きたいです。

カテ違いならすみません。
胸に初めて妊娠線を発見しました…
ママの勲章!と言える方、素晴らしすぎます。
私はとてもショックで涙が出ました(笑)
正直もうこれ以上大きくならないでほしい…
最近乳首も痛くてアンダーもきつくていらいら😣

あとまだ23歳で旦那も若く、女捨てきれない(笑)
産まれたらダイエットして綺麗なママになろう
って思ってるけど、母からはもう諦めな〜!😏とか
意地悪なことを言われます😂(笑)

若いうちに妊娠出産して、今綺麗でいられてる方、
産後どんな努力をしてどれくらい効果出ましたか?
体重は+5キロくらいなのですが、綺麗に痩せたい。
ダイエットは今はできないので産後頑張りたいです、
また、妊娠線って消えないですよね?😢

変わってしまった体を受け入れるべきではありますが
できる努力はしたいです!!!!

皆さんの努力と結果をお聞かせください!

コメント

なな

+‪5キロでもう出来ちゃうんですね😳
消えないって聞きますよね、、
気休めですけどボディクリームぬったり、できたら美白のようなクリームを塗ろうと思ってます😢😢

• ツナ

ツナ

正確には悪阻でがっつり痩せて、悪阻終わって今までで順調に戻ってきて増え始めたところです😂
    保湿クリーム塗ってたんですが、正直胸にできるとは思ってなくてあまり塗ってませんでした😂😂

• 4月23日
  • なな

なな

胸とかおしりが盲点って言いますよね🥺💦
    私も知らなかったんですけど急激に胸が大きくなりだして私がブラとか新調してる間に旦那さんがネットで胸用のクリーム買ってました😂😂(笑)

• 4月23日
も

わかりますーわたしも今23です!
体質なのか、クリームやオイルに何万もかけて全身ケアしてたのに胸、お腹、太ももまでがっつり妊娠線です。泣けますよね。
卒乳もしたので正直、脱げば残念な体型ですが、顔はまだ23歳のままなので笑、服着てると
細い!子供いるように見えない!産前と変わらないねってめっちゃ言われます🌷
裸見るのは家族だけなのでその他が綺麗に見えればいいんですよ!!笑
って言い聞かせてます←

• ツナ

ツナ

思わずグッドアンサーにしてしまいました😂(笑)
    一般的なダイエットで戻りましたか?
    まあ割り切ってしまえばその通り…
    ただ旦那さんの方が若いのもあり、家族ってより旦那ってよりも、まだ好きな人って感じで、余計に気してしまいます😂

• 4月23日
  • も

グッドアンサーありがとうございます😂
    気持ちがわかりすぎてわたしも熱くなっちゃいましたww
    旦那さんが若いと、周りの可愛い女の子の綺麗な身体と比べられたりしてないかとか不安になりますよねー😭😭わたしも旦那にはまだまだ女として見てもらいたいのですごい気にしてました。今も気にしてるのでまだ保湿クリームとか塗ってますが笑

特にがっつりダイエットはしてなくて母乳だったので食事に気をつけてたくらいですが、やっぱり母乳で痩せたのが大きかったですかね!産前41キロ→13キロ太ったものの今は42.3キロあたりです🤔でも、筋力がつくと体重も重くなるので体重より見た目のほうが大事かな?って思います!
    今は好きなもの食べてますし運動は娘とベビースイミングしてるくらいです🏊‍♀️笑

• 4月23日
  • ツナ

ツナ

旦那さんの周りにはまだまだピチピチな女の子たちばっかりだと思うんで、比べられるのも嫌だし私で妥協されるのも辛すぎて(笑)性格的に浮気はないと思うんですけど…
    この投稿してから保湿クリーム今日は3倍塗りたくってきました(笑)

やっぱり母乳育児で痩せるのは本当なんですね!母乳の時期は食事で痩せるのはなかなか難しそうなので、母乳おわったらできる運動してみます😌
    あとは若さに身を委ねてみます😏(笑)

• 4月23日
  • も

わかりすぎます( ; ; )
    でも旦那さんとナナナさんの赤ちゃんを産めるのはナナナさんだけですからね❤︎母になった姿も好きでいてもらえるように頑張りましょ!!😭💓子供のためにも綺麗なママでいたいですしね!

若いと身体も子宮の戻りもはやいって産婦人科の先生に言われましたよ🥰
    身体に気をつけてあと少しの妊婦ライフと出産頑張ってくださいね🥺💓

• 4月23日
  • ツナ

ツナ

ありがとうございます!
    その言葉すごく元気が出ました☺️💓
    体と向き合えるいいチャンスですし、楽しみながらも頑張ってみます!

本当にあと少しです〜!どきどき!
    応援ありがとうございます!
    頑張ります♩

• 4月23日
sss

1人目は+5キロで出産しました!体質なのかお腹があんまり出なくて妊娠線もできなかったです。
お気持ちすごくわかります😭
母だけど女は諦めたくないですよね!
化粧品系も高いのに変えましたよ!笑

• ツナ

ツナ

ちょっと羨ましいです😂
    うちは男の子なので男の子はもっと大きくなって前に出るよ〜と周りから言われるのも嫌です😂
    化粧品高いの欲しいです!!!旦那がそんなの使わなくても大丈夫可愛いよ〜と呑気なこと言ってくるんでなかなか買ってくれません(笑)

• 4月23日
♡

私も23です!同い年ですね!

妊娠線クリーム塗ってますか??
わたしもお腹にしか塗ってなかったら
胸にできました😖
ショックです!なんかもう垂れてるし!
乳輪でかいし黒いし 😖
妊婦じゃない友達の体型が羨ましく
感じるときもあります!

産んだら 骨盤矯正と 補正下着して
母乳で痩せる予定です!
お互い頑張りましょうー!!

• ツナ

ツナ

同い年ですね!嬉しい!
    ニベアの保湿のクリームと、ピジョンの保湿クリーム塗ってましたが私もお腹にしか塗ってなくて😂

分かりすぎます(笑)
    それに加えて最近毛も濃くて。
    なんか自分の体みてると悲しくて
    惨めな気持ちになりません?(笑)

同じくです!絶対痩せましょう!
    まだまだ若々しく生きましょ!

• 4月23日
ちぃ

22歳、旦那も同じ歳です😊
可愛いママになりたいと思うけどでかける予定ないのに化粧めんどくさいって思って毎日すっぴんです(笑)
でもこないだ半年ぶりくらいにマツエクに行くと旦那がやっぱり目元だけで顔変わるな〜って言ってくれました☆

• ツナ

ツナ

私もすっぴん髪もそのままです…
    産後仕事始める予定なので多少気は使うとは思うのですが… 😢
    マツエク!考えてませんでした!
    参考にさせてもらいます💓

• 4月23日
ナナコ

妊娠線、何もしなかったですが2年位で、ここにあるよ!って指差さないと解らない程度までは消えましたよ。
触ると段差?隙間?がありますが(笑)

• ツナ

ツナ

結構できちゃいましたか?
    それで薄くなったってことですか?すごい… 希望になりました😂💓

• 4月23日
  • ナナコ

ナナコ

臍より下に5cm位のが沢山、、第2子でさらに追加でした😅
    初めは真っ青で焦りましたが、今は白っぽい肌色です。

• 4月23日
  • ツナ

ツナ

わあ…つらいですね。
    結構ショッキングな感じで現れますよね(笑)
    そこまで落ち着くと知って少し安心です😌

• 4月23日