※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぷぷ
その他の疑問

子供にお金をかけていなかったら愛情がない。と思いますか?お金をかけて…

子供にお金をかけていなかったら愛情がない。と思いますか??
お金をかけていたらかけていただけこの子は愛されてるなぁと思ういますか?

お金をかけていた方が愛情を感じる。と言ってる方がいてなんだかグルグル考えてしまっています😅笑
私は値下げされている服を買ったり、ベビーカーを知人から貰ったりしているので…。

コメント

全然思いません!
一生懸命育ててるなら
愛情たくさんだと思いますよ!
私もなかなか子供たちには
我慢させていると思います。
だけど可愛くてたまらないし
自分なりに愛情かけています⸜(* ॑ ॑* )⸝

• るぷぷ

るぷぷ

自分なりに、でいいんですね😌
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月23日
ぴよこ

愛情ってそういうものではない気がします😅
たしかに価値観は人それぞれですが…
子どもは「もの」で愛情をはかってはいないと思いますし、別に大きくなってからも「欲しいものが買ってもらえないから親は自分のことかわいいと思ってない」とか思ったことないです😅
それよりも、日々の言動や、子どもの気持ちを尊重し大切にしてあげることが愛情かなぁと思います!

• るぷぷ

るぷぷ

そうですよね、そういえば私も欲しいものを買ってもらえなくてもお母さんは私の事可愛いと思ってないんだ…と思ったことはありませんでした笑
    言動、子供の気持ちを尊重…なるほどです!ありがとうございます(*^^*)

• 4月23日
ひさぽよ

絶対そんなことはありません!
事情は人それぞれだし、そんな事言う人はほっときましょう!
お金をかけていた方が愛情を感じるなんて…寂しい人なのかと思ってしまいます。

• るぷぷ

るぷぷ

今度何か言っていても寂しい人なのかなと思って流そうと思います😅笑

• 4月23日

思いません(◡̈)!
私もベビーカー知人から貰ったり
値下げされてる洋服買ったりします😁

• るぷぷ

るぷぷ

ベビー服、元が安いのに値下げされているとめちゃくちゃ助かりますよね!笑

• 4月23日

そんなこと言ってる人はおそらく本当の愛情がなにか分からないんでしょうね😂笑
わたしもいつも服は西松屋でしかも底値セールで買ってますよ。笑
でも別に高い服着せてるのがダメというのではなく、身の丈にあったものを選んでればそれでいいと思うし、何より、かけた金額と愛情は全く比例しないと思います。

• るぷぷ

るぷぷ

お金と愛情は結びつかないですよね😕

• 4月23日
あゃたん

価値観は人それぞれ。お金に価値を置く人は、お金を自分に使われると愛されていると感じ、逆に好きな人にお金を使ったら愛の証拠と思うものです。もらったブランド物で女子の格付けしあっていたバブル世代に多い考え方ですね(*´∀`*)ケラケラ

今は子どもの将来のためにお金を使う思考が主流で、記念日などは別として、普段着などすぐサイズアウトする服など幼少期しか使わないものにお金を使うより将来子供が困らないよう貯蓄や学資保険に入ったり、習い事に行かせたりする親が多いと思います(*´∀`)

• るぷぷ

るぷぷ

そう言われると、納得です笑
    貯金すごく大事ですよね。今はあまり外に出したりしないので値下げされている服を着せています笑

• 4月23日
  • あゃたん

あゃたん

基本的に価値観はたやすく変わらないので、そういう考えもあるのねーで流していいと思います(笑)
    子どもにはめっちゃお金かけるのも自由だし、すべてを節約して子どもの将来に少しでも多くお金を残すのも自由。
    うちはお宮参りや誕生日など記念に残るものや、いつもと違うところに行く時のお出かけ着や、子どもの間で流行っているものにはお金を使い、その他のところは子どもが不自由しない程度に削るって感じでメリハリをつけてます(*´∀`)

• 4月23日
鬼サイボーグ

そんなことはないですよ!
身なりにお金をかけずに節約して、教育、習い事にお金をかけた方がいいと思います!(*´꒳`*)

• るぷぷ

るぷぷ

教育や習い事にお金をかけた方が将来的にも子供が助かりますよね!

• 4月23日
とみぃ

物よりもどこかに遊びに連れてったりする方が愛情があると思います(^^)
公園とかお金かからない所でも少し大きくなって動物園とか遊園地とかでも(^^)
子供を着飾って写真撮ってお仕舞い。みたいな飾りみたいにしてる人より子供とかかわって遊んであげる方がいいです( ´∀`)

• るぷぷ

るぷぷ

物は消費するものですが思い出は消えないですもんね(^_^)今はまだ外出は出来ませんが大きくなったら思い出を沢山作ろうと思います笑

• 4月23日
もも

んー私は服は中古でも可愛ければ大満足な方ですし、食材やおやつなども良いもの良いもの!とはしてないです安いものでやりくりしてます( 笑 )

正直、GAPなどの高いお店のものを新品で毎回買い換えてても生活に支障がないぐらいの年収があるぐらいならもっとたくさん家族旅行とかして色んなところへ行って色んな世界を見せてあげたいって思う方です🤣
自分自身や旦那の服も安物で十分な家族なので....( 笑 )

生活水準は人によって違いますよね🤣

• るぷぷ

るぷぷ

物より思い出の方が大事ですよね😑笑
    あー、そうですね。お金がある一部の方はそう思う方もいるんですかね😅

• 4月23日