※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

据え置きタイプの食洗機使っている方いらっしゃいますか?パナソニックの…

据え置きタイプの食洗機使っている方いらっしゃいますか?パナソニックのナノイー送風のものを購入予定です!
購入にあたり色々教えてください🙏
私は家事の中で何よりも食器洗いが大嫌いで、買うならとことん楽したいと思っているんですが(笑)
①食洗機自体のお手入れは簡単ですか??
②テフロンが多少傷むとしても、フライパンや炊飯釜なども全部入れちゃいたい思っていますが問題ないですか?
③例えば上段、下段と分けるにしても油物のお皿とコップを一緒に洗っても、洗い上がりは綺麗ですか?
④食洗機を購入してから普通の手洗いをするのはどんな場面ですか?(今回を機にお皿などは全て食洗機対応のものに変えようかと思っています)
⑤使用するにあたり、何か気を付けなければいけない点あれば教えてください🙏
質問ばかりですが、よろしくお願いします☺️

コメント

みあごろめ

据え置きタイプではありませんが、パナソニックの食洗機使ってます!
お手入れは週1でクエン酸を入れて空回ししています。
毎日、中を軽くアルコールで拭いてます。

フライパンも気にせずいれてますが、フライパンを入れると炊飯釜までは入りません。笑
でも炊飯釜も入るなら洗っても大丈夫かと!

ギトギトの油ものとコップが一緒でもピッカピカですよ~。

手洗いは水筒と薄いビールグラス位です。私は食洗機に入る分しか皿を使わないと決めています。笑

気をつけることは特にないですが食洗機に慣れたら数枚でも食器洗いがストレスになることくらいですかね…笑
食洗機ないとほんとに生活できません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません💦
    全部丁寧に答えてくださってありがとうございます☺️🙏
    ネットとかでも色々調べているんですが、みんながみんな買ってよかったと言っているので、まだ我が家は買うの確定じゃないのにどんどん買う気になっちゃってテンション上がってます😍(笑)
    すごく参考になりました♡ありがとうございます😘🙏

• 4月24日
  • みあごろめ

みあごろめ

食洗機と衣類乾燥機は神家電ですよ!
    早く買っちゃってください♪笑
    コツを掴むまではちょっとイラッとしたりしますが…
    コツを掴めばなくてはならない存在になります~!
    食洗機ライフ最高ですよ♪

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯物は主人が外仕事なのでいつも分けて洗ってて💦主人の分、私と子どもの分とタオル類なので衣類乾燥はもう必需品ですね👕☀︎
    よく慣れるまではお皿の入れ方が難しいとか見ますね🤔実は明日食洗機の分岐栓の、取付工事の見積もりに来てもらう予定なのでワクワクです♡早くお皿洗いから解放されたいです😍(笑)

• 4月24日