※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

暑くなってきたので薄手の肌着に変えたいですが、長肌着と短肌着どちらがいいか迷っています。お腹を出さない長肌着は冷えるかもしれませんが、熱くなる可能性もあります。アドバイスをお願いします。

これからの服装について質問です!
今は長肌着にカバーオールなんですが、暑くなってきたのでなるべく薄手にしてあげたいんですが…
肌着は長肌着ではなく短肌着にした方がいいのでしょうか?
長肌着のコンビだとお腹が出ないから冷やさないかなと思う反面、熱が篭もって暑いかな?と考えたり服も肌着もどれがいいのか全く分かりません!(笑)
皆さんどうされてるのかアドバイス下さい(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

コメント

たーさん

そろそろ寝返りしだしたりする時期だと思うので、半袖のロンパやメッシュタンクトップのロンパが良いかなと思います。股下でボタン留めるのでお腹が出ないですし︎☺︎
夏は暑くなると、オムツ内も蒸れやすくカブレたりするので、メッシュ生地は良いですよ(Ü)
半袖ロンパは暑い時期、そのまま1枚でも着れます!綿素材を☆
足はレッグウォーマー、靴下、短パン、ブルマなどで

  • のり

    のり

    やはりメッシュタイプが良さそうですね!
    暑そうなら無理に2枚着せなくても良いんですかね??
    夜寝る時とか半袖は寒いかなとか色々考えてしまい難しいです( ꒪Д꒪)

    • 4月23日
  • たーさん

    たーさん

    暑そうなら、2枚着せなくても大丈夫です!
    でもまだ3ヶ月なので、股下ロンパであれば薄手か夏用のレッグウォーマーがオススメです!
    あとは、タオルかけるだけで。
    仰向け寝の状態で背中に手を入れて、暑いか適温かで判断されてみてください♪♪

    • 4月23日
  • のり

    のり

    背中での体温確認ですね!
    お腹は触ったりしてたので背中でも確認します!!

    • 4月23日
みぃ

ユニクロのメッシュです😁
今の時期は
長肌着に夏用に買った半袖Tシャツ合わせるか夏用に買ったメッシュ肌着に薄手の長袖着せるかしてます😁

  • のり

    のり

    夜寝る時とか半袖は寒いかなとか思って結局長袖になってたので半袖デビュー考えます!!

    • 4月23日
ぜろ

3ヵ月なら短肌着はもう卒業だと思います🤔
家にいるなら暑い時はコンビ1枚でも良いと思います🙂
服着せるなら被るタイプか、前開きの半袖又はタンクトップ肌着が良いと思いますよ🙂

  • のり

    のり

    そうなんですね!!
    短肌着や長肌着がいつまでとかもよく分かってなかったです!
    首がまだ座ってないので前開き中心に半袖やタンクトップタイプ探します!!

    • 4月23日