※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那のお金の管理の出来なさが、本当に腹立ちます毎月カツカツできりつ…

旦那のお金の管理の出来なさが、本当に腹立ちます
毎月カツカツできりつめているのに。
毎月の出費は全部書き出して、それぞれお金を分けて支払いなど済ませてます。
私は自分の保険や携帯、光熱費は自分の稼ぎで支払っています。手元にはほとんど残りません。家賃や車など大きな出費は旦那の稼ぎです。
毎月出ていくもので我が家の給料はほぼ消えます。
なのに、平気でコンビニで飲み物を買うとか
朝ごはん代500円で足りるようにする話なのに毎朝1000円近く使います。(わたしのウォレット使って判明)こっちは化粧品も100円のパン買うのでさえためらうほどなのに。
タバコもやめるやめる詐欺がとまりません。

そんなんで、マイホームやら買えるの?と疑問です。
もう言っても言っても言っても言っても数日すれば元通り。手元に少しでもお金があると使います
ほんとイライラします。
まわりの旦那さんうらやましいです

コメント

にーと

すごくわかります!!!
うちの夫も家計のことが全くわからない人で、結婚当初お小遣い渡してるのになんでこんなにカードの支払いが多いのか明細を見たらコンビニに4万も使っていました…!結局カードの使用は禁止し、カードの使用があったら翌月の小遣いからその額を差し引いて渡すようにしました。ちなみに小遣いは千円ずつおろしておいて、本人がこれにいくら欲しいという時に少しずつ渡すようにしています。
趣味のなん十万もするものを買うための自分のお金がないお金がないと本人は言いますが、「使ってたらそれはないよね」と伝えお金の使い方を今叩き込まれてる?状況です。

• あい

あい

なんでこんなにもわからないのかがもはや理解できませんよね😩
    そんなに無駄遣いしたいなら、もっと稼いでこいよとしか思いません。

• 4月23日
  • にーと

にーと

ほんとに理解できないですよねえ…給料に見合った使い方できないし、なんでそんなにお金好き放題使いたいのに結婚なんてしたの??ってぽろっと言ってしまうときあります!

• 4月23日
  • あい

あい

ほんとにその通りです😩
    何かお金能古とで、イライラしてしまってそれが子供の少しのイタズラとかでもかなり腹立ちます💦もう旦那のせいで無駄なストレスを抱えたくありません😭

• 4月23日
  • にーと

にーと

『生活のお金』『将来のためのお金』まったくわかってもらえませんよね🤔お金貯めるって言いながらほしいもののためにお小遣いちまちま貯めてるの見るとこの人まだ子どもなんだなきっと…って思います。ほしいもののことより家計のこと考えてよ!と。お金のこと考えてるとなんでこんな人と結婚しちゃったんだろうーーってイライラしたり…。給料日に明細見て必要なお金おろすと元気なくなります。
    若い頃は優しい人と結婚したい〜なんて言ってたけど現実、金銭感覚と価値観が合う人が一番ですよね笑笑

• 4月23日
  • あい

あい

その区別がないですよねほんとそれです🙄
    貯金するために頑張ってる私に、夏のボーナスがあるし、とか冬のボーナスでかなり貯金できるから大丈夫。とか、、。。
    まだ先の不確定なお金の存在を強く信じすぎてて、ほんとにこわいんです🙄
    現実、夏冬どちらのボーナスもなんだかんだ旦那の服や靴、車検などに消え去り、手元に貯金などありません。そもそも本人が予定してた金額かなり下回る額でした。
    ほんとにそーゆーことを考えきれないところがムカつくしあきれます😩
    愚痴ばっかりすいません、、😭

• 4月23日
  • にーと

にーと

不確定なお金…!わかります!もうそんなに余裕ないぞうちは!って!笑
    どんだけ自分稼いでると思ってるの?って思いますよね笑
    夫の愚痴言いだすと止まらないですよね😭別れたいとかじゃないけどなんでそんなことわからないの!?ってこと多すぎて!

• 4月23日
伊黒さん🙈

うちもです。
旦那が管理するってうるさいから任してたら、家賃と光熱費払えなくなりました。家賃は2回目で、もう20万くらい立て替えてます。来月もどうせ立て替えることになります、
ほんとにまわりの旦那さん羨ましいです😅

• あい

あい

食費をわたしが管理してるのですが、給料日まえにはかなり質素なご飯になってきたしまいます。そうすると、俺が食費管理するから毎回レシート出してね。って言われたんですよ。
    ほんと、は??って。お前何様?ってなりました。自分の管理不足は棚にあげて人のことばっか責めてきてほんと呆れました😩

• 4月23日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

え、それはうざすぎます
    べつにお前がご飯作るわけじゃないしってなります
    めんどくさい旦那ですね!

• 4月23日
  • あい

あい

ほんとなんで結婚したんだって思われますよね😅子供がいたから以外なにもないんですよねぶっちゃけ😅
    ほんと、なんとかしてほしいです。。

• 4月23日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

ほんとにそうです笑
    まじで子どもいなかったら別れてます笑私もです。。。

• 4月23日
  • あい

あい

やっぱりそーゆうのありますよね(笑)
    わたしの周りはなんか幸せ~みたいな空気の友達が多くて、こんな赤裸々なことは言わなかったんですが、少しでも共感してもらえてることが救いです😭

• 4月23日
マリリ

うちもあるだけ使います!
計画性のない使い方しかしないし
ほんっと呆れます!
私が入院中、家の水道止まってたみたいで、通帳お預かりしました😂

• あい

あい

里帰り出産してるとき、もう酷いありさまでした。呆れて何も言えませんでした。
    ほんと、なんでこんなに計画性がないのでしょうか??
    買い物にいくと、必ずなにか無駄なものを勝手に持ってきます😂可愛げのない3歳児と買い物してる感覚です😂

• 4月23日
りんこ

お金の管理を一度旦那様にやってもらってはどうですか?うちはそれでどれだけ苦しいか節約してるかなどわかってくれました。

• あい

あい

それも考えました😖でも、その賭けに出るにはうちはかなり厳しすぎるのです😖
    それでやりくりできなくなると生活が回らないレベルなのでやらせるのも怖くて任せてません😂
    1カ月のお小遣いをわたして、これでやりくりしてって約束して2週目には、足りなくなったんよね。って言われました。
    もう終わりです🙄

• 4月23日