※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
妊娠・出産

2人目の妊娠で体重が増えて不安。産後の体型が気になり、痩せる方法がわからない。骨盤ベルトや矯正を試しているが、効果が出ない。痩せる方法を教えてほしい。

2人目の妊娠で本当に太った。。。

産んだら減るのかな?

不安で仕方がない(;_;)

背中や太ももに人生で感じたことのない肉感。。。

2人目は減りにくいって言うし…辛い〜…

妊娠前64kgが

今や80kg超えました。。。

80て、、、人生でこんな数字見ると思わなかった(;_;)

せめてもとの65kgくらいまでは減ってほしい(;_;)

幸い身長が170cmほどあるので周りからはあんまり太ったようには見えないらしいですが、、、

息子のお風呂を手伝ってれる旦那や実母には体を見られるので「肉ついた」ってめちゃ言われるのでほんと凹みます。

産後とにかく骨盤ベルトして、産後1ヶ月には高くてもいいから産後の骨盤矯正のガードルはいて、骨盤矯正には絶対行きます!

2人育児でなかなか忙しいだろうし何をどうしたら痩せれるのかわかんないですが…

なんかいい方法あれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

ぁあーー。。。分かりますぅ(´;ω;`)❗ 私も産前13㎏太って
産後は5キロしか減らず8㎏お肉ついて膝や腰が痛いです😨 ほんで
後ろ姿なんて悲惨。。肉の塊。普通に座った時太ももに下腹が乗っかってます(P'д`q。)・゚ほんまイヤですよね…

回答になりませんが、同じ気持ちだったのでコメントしてしまいました😢♡

• An。

An。

1人目の時は産んだら減るもんだ!ってめちゃ思ってたんですが全然減らず…結局完全に体重戻らないまま2人目妊娠してついに80オーバーです(;_;)
    産後、70オーバーとかなりそうで考えただけで怖い…!
    なんでこんなにお肉つくんでしょうね?😭
    共感してもらえただけでもありがたいとです〜😭😭😭😭

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

はい。まったくです(´;ω;`)❗
    私は完ミなので余計減らないのかも❗😢 妊娠中はダイエット出来ないし、産後は栄養取らないといけないし、時間もないし……
    体質もあるかと思いますよ!!💦

とにかく、間食は避けるように頑張ってます✨ デブなので外に出るのがツラいです。😨(笑)

• 4月23日
ha♡♡

すごく同じ状況でコメントしました😭

私も妊娠前63で今80超えましたw
1人目の時の落ちきらず妊娠して
ドンドンドーンとまた太りました🐖

身長168です😭

もう本当に鏡に移る度、嫌になります😰
早く産んで早く痩せたいですよね😭

• An。

An。

身長、体重ほぼ同じですね!
    ほんと鏡見るの辛いですよね😱
    …早く痩せたいけど、痩せられるのか不安で仕方がないです😭😭

• 4月23日
  • ha♡♡

ha♡♡

身長があっても80オーバーは普通にデブですよね😭

身体重たいし、嫌んなります😰

太ももと腰周りが特に酷いです😰
    もう、肉!!って感じで😱

食生活見直して育児に追われてれば痩せれると思ってます😂

• 4月23日
  • An。

An。

ほんと!身長あっても80オーバーはデブですよね…🥶
    身長のせいか、ほんと「全然増えてないんじゃない?」とか言われるんですけど、ブカブカの服着てるし、同じく見える顔まわりとかあんまり変化なく隠してる腰回り、太ももヤバイです😱

とにかく母乳で頑張って育児に追われてたら痩せるのかなぁ?😂

ほんと体重たすぎて1人目のお世話もしんどいですよね😭

• 4月23日
  • ha♡♡

ha♡♡

私も周りにそう言われますが
    何より自分自身が大きくなったと感じまくります🐖笑
    体重計に乗る度
    え、80?!?!🐖ってなります笑
    さすがに人生で見た事ない数字なのでショックでかいですよね_(._.)_ 

とりあえず痩せないとやばいですよね😭私も焦ってますよ😭💧
    頑張りましょうね😤😤

• 4月23日
  • An。

An。

流石にこのままって絶対に嫌ですよね。。。
    お互い産後頑張りましょう!
    マタニティヨガの先生にとにかく痩せるためにもまずは骨盤整えないといけないから!って、めっちゃ言われてるので、まずは何が何でも骨盤ケア頑張ることにします…😭

• 4月23日
yuki

二人目から産後1年経ちますが本当に落ちないです‥
年齢的な部分もあると思いますが😰

私もガードルに矯正に‥と出産前は調べたりしていましたが、結局バタバタで行く機会なく😭
なので!産後絶対きちんとしておいた方が良いですよ💦

• An。

An。

1人目の産後、骨盤ケア舐めてました😭忙しさにかまけて放置した結果開きっぱなしの骨盤に。。。
    産後の緩んでる時期、次がもう最後のチャンスかなって思ってるので(2人以上計画していないので)
    ご指摘の通り、頑張ってやりたいと思います…!😭

• 4月23日
ぴょん

1人目の時は産前まで体重戻りましたが2人目生んだら戻らなくなりました😭お腹がたるんたるんのぶよぶよです😭年子育児でバタバタで、2人同時に寝たタイミングが唯一至福の時で好きなものを食べてダラダラしていたらこの有様です🤣💔
骨盤矯正行くつもりでしたが忙しくていけず、、、。行けるなら骨盤矯正だけは行っといた方がいいと思います。
いい方法、私も知りたいです😭w

mochieri

結婚してから旦那に合わせて遅い時間帯の食事とお酒で10kg太り、一人目妊娠前65→75kgまでいきました😂😂
産後69→今76kgです!
臨月には80kg突破する気満々です💣

私も169cmありますが、洗面台で鏡を見る度に悲しくなります…とくに二の腕のパンパンな肉!!
肉が付きすぎて苦しい!
いい方法、私も知りたいです😂💔
回答になってなくて申し訳ありません💧

やっぱ食事制限と運動ですよね…
体質もあるかと思いますが。
友人は勝手に元に戻ったって言ってたので本当に羨ましい限りでした😭😭