※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umaya
家族・旦那

義母にイライラしています。原因不明の不妊でなかなか子どもが出来ず、…

義母にイライラしています。
原因不明の不妊でなかなか子どもが出来ず、体外受精までして流産繰り返し、やっと妊娠出産出来ました。不妊治療していたことは義母には一言も言っていません。
なかなか子どもが出来ずにいたところ、義母に「(子どもが出来ないのは)あんたに何か原因があるんかもしれんね」と急に言われました。その時はさらっと流しましたがすごくすごく腹が立ってどうしようもなく。そしていざ妊娠して安定期に入ったところで報告すると、「安産祈願はいつ。私も行くから。」とでしゃばり始め…そして、出産すると「(旦那の名前)くんの子どもを産んでくれてありがとう。」と。
人のことを不妊扱いしておいて、子どもができるとコロッと代わりに、挙げ句の果てに旦那の子どもって。
元々、義母とはあまり合わずできることなら距離を置いておきたいとは思っていたんですが、今回のこの妊娠出産を経てさらに嫌いになってしまい、会いたいとも思わないし娘にも会わせたくないと思うように。これは産後のガルガル期ってやつですかね…

コメント

ひよこ

されたことはいつまでも
忘れられないですよね😵
無理に付き合う必要ないと
思います😊
うちも色々あってもう
いい嫁キャンペーン辞めました!

• umaya

umaya

ほんと言われたことされたことっていつまでも忘れられずモヤモヤしますよね。
    私も最近はいい嫁キャンペーン辞めました!!

• 4月23日
アイアイ

ガルガル期ではなく、ただ義母が嫌いなだけです。
会わなくて良いと思いますよ😊

• umaya

umaya

やっぱりこれはガルガル期ではないですよね!会いたくないのでこちらからは何も言わない生活を送ろうと思います(^ ^)

• 4月23日
きなこ

私も、産後ガルガル期+デリカシーのない義母の発言で嫌いになりました。
よそよそしくして良いと思います。無理して気使わなくていいですよ。
孫産まれてフィーバーする祖母、私苦手ですーと言ってしまうか、何も言わずに決めちゃっていいと思います。
私は義母から、子どもの幼稚園の祖父母参観はいつだ?と入園すぐ言われました。

• umaya

umaya

無理して気を使うと疲れてしまいますよね…少しでも距離が近くなればな、なんて考えて頑張っていた自分がバカらしいです…
    義母には何言っても効かなそうなので、勝手に距離を置かせてもらおうと思います!

• 4月23日
りっか

旦那が会わなくていいって言ってくれるなら、無理に会う必要ないと思いますよ。
私もまだ娘を会わせてませんし、会わせる気もありません。

• umaya

umaya

この一連のことは旦那には言えてなくて…息子ラブの義母なので、息子に嫌われるのだけは嫌なのか、旦那の前では私のことをすごく褒めてくるんです(;_;)そして、旦那のいないところでこういうことを言ってくるんですよね…

• 4月23日
はるきち

うちの義母は無邪気に図々しくて、ほんとストレス溜まります。
保育園の入園式行きたいわぁと言われましたが、めっちゃイヤなので聞こえてないフリしました 笑
嫁をイライラさせると、孫に会えないという制裁をくだせばいいのです。強気に出ないと、ストレス溜まって子供にイライラ伝わってしまいます!

• umaya

umaya

返信遅くなりました…図々しい義母はほんとストレス溜まりますよね!聞こえてないフリ羨ましい!わたしの義母は旦那がいる前で言ってくるのでスルー出来ないんです…孫に会えないという制裁してやりたい!!

• 4月27日