※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおな
妊娠・出産

産後、尾骶骨の痛みに悩んでいます。痛み止めや骨盤ベルトを試しても効果がなく、日常生活に支障が出ています。助産師に相談中ですが、何か効果的な方法があれば教えてください。

産後、尾骶骨の痛みに悩まされた方いらっしゃいますか?
2/29に出産し、会陰切開の傷もまだ少し痛みますがそれよりもとにかく尾骶骨が痛いです(´・_・`)
痛み止め服用・骨盤ベルトしてますが全然効果がなく、座るのもしゃがむのも歩くのも寝返りを打つのも辛いです…。
私より後に出産された方は普通に歩いたり座ったりしているので自分が大袈裟な気がして…。
まだ入院中なので助産師さんに相談しているのですが、今はどうしようもないみたいで……。

何か効果があったことがあれば是非アドバイスお願いします(>_<)‼︎

コメント

ぴあーぬ

はい‼︎尾てい骨痛いです(°_°)
出産してもうじき4ヶ月ですが…痛いです(T_T)
ソファーから立つ時とか、くしゃみした時とか…。

…私も改善に効果があることがあれば知りたいです‼︎
アドバイスじゃなくてすいません。。。

• あおな

あおな

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり痛みますよね…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    4か月でもまだ痛むなんて…私も覚悟します( ´༎ຶ﹏༎ຶ`)

• 3月3日

私ももうじき産後4ヶ月ですが、日に日に痛みが増してます:( ;´꒳`;):

整形外科に行って湿布をもらったり(授乳中のため飲み薬はもらえず)しましたが、全然よくなりません😭😭😭

もしかして骨盤矯正してないのも原因かな?って思って、来週から骨盤矯正行く予定です・・・。

私もアドバイスにならずすみません・・・😓

• あおな

あおな

やっぱり骨盤矯正ですかね…?
    効果があることを祈ってます(>_<)‼︎

• 3月3日

退会ユーザー

もしかしたら関係あるかもしれませんよね!

骨盤矯正してよくなることを期待してます( ¯∀¯ )

• 3月3日
葵ママ♡

1日に出産しました!
今回は切開もなく普通に歩いたりできるし、後腹もないのに、尾てい骨と恥骨が痛くて、寝る&座るのがつらいです😭

なるべく骨盤締めるようにすると治りが早くなるかも?
しばらくは痛いと思います💦

• あおな

あおな

一応骨盤ベルトしてるのですが、しないよりはマシ程度で…(´・_・`)
    出産て大変なのは産む時だけじゃないんですねー( ´༎ຶ﹏༎ຶ`)笑

• 3月3日
+Yuki+

私も悩まされています(泣)
それさえなければ授乳もらくなのにぃ。

私の場合、産後二時間ほどで尾てい骨が砕けているような痛みが徐々に増していきました。

我慢の限界で、先生に観てもらったら産後血腫(皮膚の内側に血がたまる)になっていて、大型病院へ搬送され、全身麻酔の大事な手術に(泣)

出産から2週間がたち、ようやく痛み止めを飲まなくてもなんとか我慢できるようにはなりましたが、未だに痛みます。

切開部がまだ腫れていたりすると、神経が圧迫されて痛いのかも知れませんね(泣)