※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☆
子育て・グッズ

女の子の習い事に悩んでいます。子供は幼稚園で友達と一緒にやる体操が好きで、新体操をやりたいと言っています。どちらを選ぶべきか悩んでいます。体操を習わせている方の経験を教えてください。

年中の女の子の習い事で悩んでいます。
わたしは子供に新体操をやらせたいと思っているのですが子供は幼稚園の中でやっている体操がやりたいと言っています。理由は仲良しの友達がいるから。との事でした!
友達がいるから体操がいいってゆう理由があまり納得がいかずに悩んでいて…
体験した時は新体操も楽しいと言っていたので私的には新体操に入れたいのですが…

こうゆう場合どうされますか?

新体操や体操を習わせてる方、習わせて良かったことなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

ジャンジャン🐻

うちも年中です😃

体操やってますよ〜😊
本人がバク転できるようになりたいって言ったので。笑

今はやりたいことでいいんじゃないかな〜と思ってます😂
自分からやりたいって言ったくせに、気分がのらないといかなーいってごね出します😅

• A☆

A☆

体操でバク転も教えてくれるんですね😳
    やりたい事をやらせてあげたいと思うのですが理由がいまいち納得できず…友達と遊びたいならお金払ってまで行かせる事ないかなと😭

• 4月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ですね😅
    我が家もそんな理由なら行きません😂

• 4月23日
  • A☆

A☆

ですよね😂笑
    やっぱり新体操に行かせようかと思います🤣ありがとございました🙏

• 4月23日