※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃむ
妊娠・出産

33週1日の妊婦です。歩くとお腹が張る感じがありますが、触ると柔らかいです。骨盤ベルトを付けると楽です。切迫早産の経験があり、予防措置をしています。経過は良好です。

33w1dです!

歩いてるとお腹が張ったような感じになり、すぐ座ったり横になったりしてるのですがその時すぐお腹をチェックさても柔らかくぷよぷよな感じです!
それは張ってると言うんでしょうか?

ちなみに、骨盤ベルト付けてると歩いた時、立ち上がった時全然楽です!

1人目切迫早産で入院したので、今回は4カ月から予防張り止め、シロッカー手術してます!
経過は良好です、子宮頸菅の長さもちゃんとありました。

コメント

お腹をチェックしてぷよぷよなら、張ってるって言わない気がします😌
張るとカッチカチです💦
でも立ったり歩いたりしてると、張ったような感じになるのも分かります💦
私も1人目切迫入院して、今回は手術しました!お互い正産期までがんばりましょー😭✨

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

張ってるかなと思ってすぐ座ったり横になるとぷよぷよ柔らかいのでなんなんだろうと思ってます💦💦最近。やたらそういったのが増えてきて、、😅
    あまり気にしすぎなのかな?と思いつつ 💦お腹が前に出てる感じになります!

あと少しで生産期ですね!
    とりあえずゴールデンウィーク乗り越えましょう🙄

• 4月22日

退会ユーザー

分かる気がします😨あれ、張ってる?と思ったら、ぷよぷよしてること私もよくあります💦
    頸管の長さ、ちゃんとあるならきっと大丈夫ですよ☺️
    ゴールデンウィーク引きこもり予定です笑
    乗り越えましょう😌🤲

• 4月22日
  • ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

よくわからないですよね😅💦
    とりあえず、今のところは大丈夫っぽいので今週末の検診でも何もないこと祈ります🥺💦

こちらも、ゴールデンウィークは引きこもりです!出産準備もしなくちゃですし😂何事もなく過ごしたい😅

上の子がお外に行きたがりませんか?

• 4月22日

退会ユーザー

何もないといいですね!
    入院だけは避けたいですもんね🙏
    ほんとそれです!何事もなく過ごしたいです!そろそろ準備とかもしなきゃですね😂

上の子お外行きたがります〜〜
    追いかけ回すのが大変で、なかなかお外に連れてってあげれてません😢

• 4月22日
みんみん

お腹をツンツンしてぷよぷよなら張ってないと思いますよ👍
貼ってるときは触ったときにカチコチになりますよ!

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

立ってる状態では張ってる感じなんですが、座って触ると柔らかいんです💦
    トイレに立ち上がった時は張っててトイレに座ると柔らかいみたいなです、、🙄

• 4月22日
  • みんみん

みんみん

私も立ってる時に張っててダメだって思って座ったりしたらすぐ治ります!
    私も最初はあれ?って感じでしたけど少し座って治る張りなら大丈夫だと思います👌

• 4月22日
  • ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

そうなんですね💦🥺シロッカー手術などしてるので不安で💦上の子もいるのでここまで来て入院も怖いですし💦

敏感になりすぎてるのかな?とも思います💦😅
    それでなくても全然動いてないのに💦微妙に安静にしてます!

• 4月22日