※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいかずイライラしています。どのように寝かしつけされていますか?教えてください。

毎晩の寝かしつけが上手くいかず
イライラしてしまいます( ; ; )
トントンや抱っこは拒否、
絵本を読んでも上手くいかず...
布団の上でゴロゴロしながら
だいたい1時間くらいかかっています。

寝てくれた後 寝顔を見ると
イライラした自分が嫌になります⤵︎⤵︎⤵︎

皆様、どのように寝かしつけされていますか??
教えてください( ˃ ˂ )

コメント

部屋を真っ暗にして顔を触ったりすると落ち着いて寝てくれますが何しても寝ないときは寝かしつけの諦めたりもしますよ(笑)

いのりん@義父母と同居

布団の上でゴロゴロ1時間で正解だと思います☆

その内に子供ᒼᑋªⁿ♥︎の寝る時間や姿勢、パターンが決まってくるので
それを見つけたらこっちのものですね🎶

つーちゃん

一緒に横になるだけで後はほったらかしです。一時間とかさかる時もあるし私が先に寝落ちなんて事もありますよ。

ねこちゃんにゃん🐈

ここで教えてもらったのですが、遊んで遊んで最高に疲れさせて寝させてます!うちはまだ3カ月なので、絵本で興奮させたりメリーでジタバタさせたりしています!
あとは子守唄代わりに好きな歌を熱唱しながら寝かしつけしてストレスも同時に発散しています。。。笑

のんこ

添い寝して寝たふりです!
たまーに歌を歌ったりもしますが、、1時間近くかかっちゃうことあります😓
寝てくれた瞬間ホッとしますよね、、なるべく眠くなるまでは無理に寝かせないようにしてます。とはいっても9時までには就寝してほしいですが。。

kms

寝かしつけは、自分も疲れてて眠くなってきてイライラしやすいのか、すぐにイライラしてしまうので、そこは良いお母さんになるの諦めてます🙌
YouTubeのおやすみロジャーを流しといて、自分は横でママリ見たりInstagram見たりして、あえてまったく関係ないことして、自分が眠くならないようにしてます😂

Kまま

とことん気がすむまで絵本を読みます!
絵本をどんどん持ってくるのですが、満足したり眠くなると布団に転がるので、そのタイミングで電気消して、私は寝たフリです!

1姫1王子

少しトントンしたりさすったりしてから、おやすみって言って照明を消して、私は寝室から出ます。
泣いたら少し様子をみて泣き続けたら寝室に行ってトントンしたりさすったりして、また部屋から出ます。
この方法が息子には合っていたようで最近は10分もかからずに泣かずに寝ます。

同じくです😭😭寝かしつけの後半は鬼婆👹です💭
最近は
・昼間に公園で疲れさせる
・昼寝を短くする
・朝早めに起こす
を実践してます🤔が、私もそれなりに疲れます。笑

茜

皆様コメントありがとうございます┏○ペコ
読んでくと、同じような方もいて 自分は間違ってなかったのか。。
と 泣けてきました( ; ; )
明日からやってみます!
ありがとうございます*゚