※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

暑い時期の水分補給について、完母で授乳中の方が質問しています。頻回な授乳で乳首が痛い場合、適宜水分補給が必要か悩んでいます。

今日みたいに今後暑くなったら、おっぱいを欲しがっていなくても、適宜水分補給はしたほうが良いのでしょうか?😓

助産師さんには、白湯や赤ちゃん用の麦茶とかはあげなくて良い、母乳をあげて下さいと言われました。

今完母で、2時間〜3時間おきの授乳です。
今でさえ乳首がヒリヒリしてて痛いのに、これ以上頻回になるとキツイです😭

皆さんは暑い時期の水分補給、どうされてますか?

コメント

ママリ

真夏に生まれて完母でしたが、乳首が切れちゃってて…3時間おきの母乳以外は白湯あげてました💦
痛くて授乳できなかったので💦
痛くなくなったら頻回授乳してました!

• ツナ缶

ツナ缶

白湯をあげてたんですね✩
    3時間おきの授乳だと、乳首痛いですよね(T-T)
    ありがとうございます😊

• 4月23日

3時間おきに母乳が飲めているなら水分補給はしなくて大丈夫かと思ってます(^^)

• ツナ缶

ツナ缶

3時間おきの授乳だったら追加であげなくても大丈夫なんですね☺︎
    ありがとうございますか

• 4月23日
  • ツナ缶

ツナ缶

すみません、ありがとうございます😊の間違いです😅

• 4月23日
あき

2.3時間ごとの授乳なら白湯とかはまだ大丈夫かなと思います🙂
もっと4.5時間とか空いてくるようなら白湯や麦茶考えるかなと思います🍀
もしくはお風呂上がって寝かしつけまで授乳無しなら白湯あげるかなって思います🤔

• ツナ缶

ツナ缶

2、3時間の授乳なら追加であげたりとかは必要なさそうなんですね✩
    ありがとうございます😊

• 4月23日