※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたん
家族・旦那

旦那単身赴任始まったら気づいたことがありましたみんなで暮らしてると…

旦那単身赴任始まったら気づいたことがありました

みんなで暮らしてるときは旦那は自分のことだけしてればいいから楽でいいよなーとか思ってました
朝起きて自分の準備して仕事から帰ってきてご飯食べて寝る
単身赴任してからも自分のことだけしてればいいから楽でいいなーって思ってたんです

そしたら単身赴任中はご飯作りも洗濯も掃除も洗い物も片付けも買い物もゴミまとめたりゴミ出しもぜーんぶ自分でやらなきゃいけなくなって
あれ?やること増えてない?あれ?ってことは単身赴任前は自分のことすらやんなくてよかったってこと?
え?まじか、、、くっそ楽してたな旦那(笑)

逆にわたしはお弁当作らなくて朝長く寝てられるようになり子供と自分の準備して保育所へ送り仕事に行き帰っても子供と自分のご飯だけだから簡単に出来てお風呂のタイミングも旦那のご飯気にせず好きなときに入れて洗濯も自分と子供の分だけだから回す回数減ってなんかもーとにかく負担が減って楽になった(笑)

単身赴任して妻の有り難みを感じてくれるといいな!

コメント

ママリ

切迫で2ヶ月入院してましたが、うちの旦那は飄々としてました…(くそう
冷凍食品とか外食とかしてたりが多かったようで、洗い物とご飯作りは少なかっただろうし、買い物は日用品の買い置きはほとんどしてあるので、多分ほとんどしてません苦笑
ゴミ出しも一人分でなかなか貯まらないし、料理するわけでもないから生ゴミもでないし…苦笑
洗濯は休みの日一回でまとめてとか、掃除も休みの週一とかで、仕事してるから片付けらしい片付けもご飯食べたやつだけだろーなーとか笑
入院してたので洗濯回すのは少し多かったとは思いますが…
主婦と違って節約するって努力をしない限りは、有り難みには気づけないかもしれないです😂

• りたん

りたん

お返事遅れてすみません!!
    うちの旦那変に節約家で張り切って弁当作ったり自炊したり掃除洗濯もしてたみたいなんですけどやっぱり毎日はきついみたいで嘆いてます(笑)
    あと自炊するにも炒めたりしかできないから帰ったら煮物とか焼き魚が食べたいって珍しいリクエストするようになりました(笑)
    でも実際煮物作ったら味薄いとか言うし(`_´)1人暮らしで味濃いものばっかり食べてる証拠です!
    カップ麺とかサラダもドレッシングダバダバかける系です!

• 4月24日