※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
子育て・グッズ

お子様の日焼け対策には日焼け止めがおすすめです。長袖着せる際は薄手の羽織り物が便利です。外出時は日焼け対策を心掛けてください。

色白のお子様お持ちの方にご質問です(><)
娘が色白で日焼けとかが気になるのですが、日焼け止めでおススメってありますか?そして最近暑いのですがまだ長袖着せてて 半袖にするにしても上に羽織る物を買おうと思うのですが どんな物を着せてますか?お義父さんに日焼けするけん真夏でも外ではなにか上に羽織らせたほうがいいと言われたのですが、着せとくべきなのでしょうか?はじめての子育てでわからないことばかり、、、すみませんが教えていただけると嬉しいです😢

コメント

メロ

焼けることを気にしないコメントですがいいでしょうか?😂
保育園とか幼稚園行けば嫌でも焼けます 笑
色白が故にハーフに間違われる程ですが1年保育園で過ごし普通程度の色白くんになりました😊

• しめさば

しめさば

私自身色白ではなく普通の色?で日焼けしたら黒くなるタイプだったので焼けてもいいかなって思ってるのですが、色白さんだと焼けると赤くなって痛いのかな?と不安になって質問させていただきました!!!
    やっぱり気にするのは初めだけですよね🤣🤣
    着さすとか言って結局脱がせて日焼けしそうです笑

• 4月22日
  • メロ

メロ

赤くなるほど焼くのは🙅🏻ですね💦
    それはもうカンカン照りの中長時間とかなので、そういう時は当然日陰で過ごしたり、薄い羽織や帽子を着せたりはしますよ😊
    羽織は白っぽいもので薄手で通気性のいいもの、着てるからって直射日光の元長時間はダメですけどね😅
    基本的には特別気にしなくていいと思いますよー💡

• 4月22日
  • しめさば

しめさば

返信遅くなりすみません( ; ; )
    薄い羽織を買おうと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日
はじめてのママリ

私は今のところマミー使ってます💡
クマの形をしたボトルでポンプ式の日焼け止めです😊

おいボディソープで普通に洗ってあげるだけでちゃんと落ちるので おすすめです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボディソープのまえのおいは気にしないで下さい💦

• 4月22日
  • しめさば

しめさば

明日買いに行くので参考にさせてもらいます!!!
    ボディーソープで落ちるかも確認しなきゃいけないんですね👀👀
    見落とすとこでした笑
    ありがとうございます☺️

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん用であればお湯で落ちますorボディソープで落とせますとほぼ必ず書いてあるんですが、実際にちゃんと落ちるかというと物によるのでちょっと面倒ですがネットで口コミとか見るといいかなと思います☺️

• 4月22日
  • しめさば

しめさば

口コミとか実際に使ってみた方の意見って大事ですよね!!!
    調べてみます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日
🍏🍎

赤ちゃん用ので十分かと!
皮膚炎があるとか皮膚科にかかってるとかなら先生に相談を!

我が家はニベアのを使用してます!
ただあまり塗りません💦
外出しても色白の息子は焼けません😓
海水浴などの時は塗ります✨

• しめさば

しめさば

ニベア個人的にすきです🙋‍♀️笑
    毎日塗ったりはしないものですか?
    さすがに海水浴はならなきゃ日焼けして痛いですよね( ; ; )

• 4月22日
  • 🍏🍎

🍏🍎

うちは肌が弱いのでくすりを毎日たくさん塗っているので日焼け止めまでは濡れなくて😓💦
    着実に肌にダメージはあるとは思いますが年中真っ白です!

西松屋などで購入できるのを塗るので大丈夫だと思います✨

• 4月22日
  • しめさば

しめさば

娘も頭にあせも?みたいなのができて 日中かきむしるので明日病院連れて行こう思います( ; ; )
    参考にさせていただきます☺️

• 4月22日
まる

息子も色白で即赤くなってしまうのでアロベビーの日焼け止め使ってます!
少し高いですけど日焼け止め効果と虫除け効果もありますしお湯で流せるので楽です✨
今はまだ皮膚も薄くて弱いのである程度皮膚がしっかりしてくる頃までは日焼けしすぎないように気をつけていこうと思ってますが子供は外で遊んで強くなるのでその頃になったら気にしないと思います😊

• しめさば

しめさば

明日買いに行くので参考にさせていただきます☺️
    虫除け効果!!!笑
    虫除けも大事ですよね!!!
    虫除け効きますか?

• 4月22日
  • まる

まる

まだ長時間遊べないのでお散歩程度ですが虫刺されしたことないです😊
    ハッカのような匂いが少しするので虫除け効果は期待できると思います✨

• 4月22日
  • しめさば

しめさば

すごい気になります!!!
    日焼けも虫除けもちゃんとしてあげなきゃな〜って思ってたので助かります☺️

• 4月23日
s

日焼け止めはアロベビー使ってました☺️
気にならない程度焼けるほどで、色白なのはかわらなかったです!
真夏は半袖か袖なし、下は歩く前は半ズボンや短いスカートでした😊

• しめさば

しめさば

アロベビー人気ですね☺️
    明日買いに行くのでみてみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
しらたま

血の気のないほど色白の娘です😂
先日、日焼け止めを塗らずに帽子だけ被せて外でたら焼けて真っ赤になってしまったのでそれ以降ままハグという日焼け止めを使っています😊
今日娘は半袖に足が少し出るぐらいの丈のパンツを履いていましたが小さな穴がたくさん開いている(表現下手ですみません…)着ている意味がなさそうなぐらい薄手のカーディガンを羽織らせてました🙌🏻
私が住んでるところは今日28℃あって長袖ではさすがに外出れませんでした😭

• しめさば

しめさば

女の子の色白ちゃん可愛いけど 日焼け止めやら いろいろ大変ですよね😫笑
    薄手のカーディガンだと真夏とかでも着せるのは大丈夫ですかね?私も薄手のカーディガン買おうと思ってます🙋‍♀️
    28度は暑いですね( ; ; )
    こちらは23度とかですが私は汗がにじみ出てきます。笑

• 4月23日
あや

私も気になっていたので今日、皮膚科に行って薬剤師さんにオススメの日焼け止めを聞きました⭐️
2e ベビープラスの試供品をいただきました☺️
まだ使ってないのでわかりませんが、クチコミは結構良かったです!

うちは流石に真夏になったら…
半袖もしくはノースリーブになりそうです(^_^;)
冷房の効いた場所に行く際は、カーディガンや薄手のおくるみで直風に対応しようと思います✦ฺ

外で長袖って…どうなんだろぅ⁇
日焼けに関して気になるなら、直射日光を避けたり、日焼け止めをぬる、時間帯を配慮したらいいのかなぁと…

でもそんな風に言われてしまうと、長袖にしなきゃいけないのかなって不安になりますよね( ´д`ll)
さらっと無視ですね 笑笑

• しめさば

しめさば

口コミとか実際に使った方の意見は参考になりますよね☺️
    娘もあせもができて明日皮膚科に行くのでその時に聞いてみます!!

子供は体温高いから薄手のカーディガンでもやっぱり暑いですかね( ; ; )

さらっと無視🤣🤣
    わらっちゃいました笑笑

• 4月23日
  • あや

あや

あせもできますよね😢

うちはヨダレが止まらないので…首の下とか、ヨダレなのかあせもなのか怪しいところですが 笑

もし良かったら、ぴーみーさんの通われている皮膚科の日焼け止めのオススメも教えて下さい😊

赤ちゃんのうちは暑くても着てくれてるかと思うのですが、熱がこもると熱中症とか心配になりますよね😣

真夏にカーディガンを着せるなら、ベビーカーの背中に冷たいパッド引くとマシなのかな🍀
    うちは抱っこ紐の時も、冷たいの持参して散歩してました😊

• 4月24日
  • しめさば

しめさば

返信遅くなりすみません🙇‍♀️

私の娘も首の下すごいです笑

昨日皮膚科に行ってオススメの日焼け止め聞いてきました!!
    メディコに売ってるNOV UVミルク EX と Cure’l キュレル UVローション がおススメ見たいです☺️☺️

ひんやりシートみたいなのを買おうかなって思ってます🙋‍♀️

• 4月25日
  • あや

あや

ありがとうございます🥰
    これから購入するので、私が肌荒れして時に通ってた皮膚科にも置いてあったNOVにしようかと思います😌

うちも、ベビーカー用のヒンヤリ購入しないと^^; あと帽子と…
    次から次に必要な物が増えて、ドンドン出費💸

お返事いただき、ありがとうございました😊

• 4月25日