※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子供を公園に連れて行く際、何をしたらいいかわからないと相談がありました。

みなさん子供を公園に連れて行ったら、何してますか?

まだ歩けないから靴は履かないし、同じ場所にじっとしてられないから地面にシートひいてゆっくりーなんてのも出来ないし。

よく公園に連れてってあげな!なんて言われるんですが、何したらいいのー😅って感じで。

コメント

ぱんだ

抱っこして滑りだりしたり、動物の乗り物(動かないタイプ)に乗せて落ちないように後ろから支えてたり、葉っぱ触らせたりとかです😂

• ぱんだ

ぱんだ

滑り台 です。すみません。

• 4月22日
  • サクラ

サクラ

なるほど、遊具で遊ばせたりもするんですね。
    うちの近所はブランコしかないですが…

• 4月22日
にこにこぷん

①ベビーカーで公園内を回る!
②わざとおやつの時間に行って、赤ちゃんせんべい食べさせて私はコーヒータイム
③なんだったら、弁当も持って行ってました!笑
④芝生や葉っぱ、木の感触を楽しむ!
⑤もう砂場ではいはい!
って感じでした!

• サクラ

サクラ

公園と言っても、ぱっと見て一目で見渡せるくらいの広さなんですけど、そこ一周するだけでも違いますかね?😅

• 4月22日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

だったら、抱っこして一周とか!笑
    公園まで行く道中で楽しむとか!
    もうちょっと楽しめそうな他の公園に行くとか!
    私も近場で狭い公園に行った時はベビーカー押して風を浴びせて?笑 ベビーせんべいと自分のおやつと麦茶持って、2人で芝生に座っておやつタイムしたり、娘は芝生を抜く?のを楽しんだりしてました!口に入れそうになるけど、見てるからオッケーにして割と自由にさせてました(^○^)
    公園にいるのは30分程度でしたが道中込みなら散歩がてらで1時間弱でした!
    7ヶ月ならこんな感じでいいと思いますよー(^○^)

• 4月22日
ままちゃん

芝生の上をハイハイさせたり、砂場で遊ばせたりですかね?

歩けないうちは広い公園を抱っこ紐やベビーカーでぐるーっとお散歩するぐらいしかしてなかったです😂

• サクラ

サクラ

そうですよねー😅
    近くの公園せまいので、お散歩にもならず…

• 4月22日
リエ

赤ちゃん用のブランコ、滑り台、ベンチに座って風感じる、ベンチに座って石や枝・葉っぱに触れるのをしてました。あと、添付の乗ると前後に揺れるやつに乗せてました。

• サクラ

サクラ

それって7ヶ月にはまだ早いですよね?
    葉っぱとかも、すぐ食べちゃいそうです😭

• 4月22日
  • リエ

リエ

もたれかかったりして、座位取れればいけると思います。食べるかもって、触らせないと遊びなくなりません?💦私、食べたら食べただって開き直って触れ合わせてました。

• 4月23日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね!
    家の中のものも、口に入れるものは全部一応軽く除菌してるので😅

• 4月23日