※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の娘がいる女性が、二人目を考えているが主人が忙しく、自分の意見を尊重してもらえず悩んでいる。親も頼れず、子育てや家庭での役割に疑問を感じている。相談に乗ってほしい。

1歳4ヶ月の娘のがいます!そろそろ二人目を考えてるのですが、主人は3交替で、保育園のお迎えやら、娘の寝かしつけ、ほほ私!たまに、洗濯はしてくれます!
まだ。娘は離乳出来ず。2時間ごとの授乳、心身ともに疲れて、体調を崩しやすくなりました!5月からフルで働くのに、親も20分車でかかる所にはいるのですが、頼りにしようとすると、嫌がる!自分のやりたいような子育てに、私の親が反対したら、流したらいいのに、変な方に受け止めて、人付き合いが、不器用だなぁと感じました!婿なので、私が自分の家系に従うのは、当たり前?とは思います!自分が、主人の方を継いだら私は、そのようにします!結局女が我慢する!自分が、主人に反論したら、くちをきかなくなるし!
皆さんからの温かい回答お待ちしてます!愚痴見たくてすみません!

コメント

はる

その状況で実家を頼りにするのを嫌がるのは理不尽ですね💦
毎日定時に帰って来てこどもの世話や家事が出来るなら別なのかもしれませんが…
二人で育児をしたいという気持ちもわからなくはないですが妻の負担を考えたら柔軟に実家を頼れるように気を遣ってもらいたいですね😢

• みきたん

みきたん

ありがとうございます!私も不器用なのかもしれませんが、もう少し柔軟な考え方だと、助かります!

• 4月22日