※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジルププレ
子育て・グッズ

娘が予防接種後に39度の熱が出て、病院は様子見を勧めました。明日まで様子を見て大丈夫か、病院に連れていくべきか迷っています。

一歳になる娘が今日予防接種(MR、水痘、ヒブ4回目、肺炎球菌4回目)を受けたのですが、帰ってきてから39度以上の熱がでています。
一度は38度に下がったもののまた39度まであがりました。

予防接種を受けた病院に問い合わせたところ、
熱以外に問題がなければ様子見でいいとのことでした。
夜間の人たちに念のため娘の高熱のことを伝えておくので何かあったら電話してくださいと言われました。

娘の状態は帰ってきた時より元気はなくグッタリしています。
寝たと思い置こうとしたらすごく大声で泣きますし、
置けたと思ってもしばらく経つと大泣きです。

風邪の症状は全くないので、予防接種の副反応だけで病院に行くべきか迷っています。
明日まで様子見て大丈夫でしょうか。
寝づらそうにしているなら病院に連れていくべきですか?

コメント

しんどそうだったら、連れていくかな…
結果的に問題なくても高熱とグッたりだと可哀想なので何かしてもらえる処置があればいいなと思うので!

たまたま息子も今日、その4種類の予防接種受けてきました🙋‍♀️

めーり

娘さん心配ですよね、😢
ただ予防接種自体、わざとその病気にして、免疫抗体を作るためのものですから
熱が出るのは、おかしい反応ではないと思いますが
心配であれば受診された方が良いと思います。

それ以前に、一度に4種類もの病気になることは自然界ではあり得ませんので
小さい子どもの体に負担がそれだけかかることは想像してみてほしいです。。😢💦

注射で泣いて可哀想という事よりも
大人だって自分たちだって一度に4種類ものワクチンを打つって、怖くないですか?😭

そして予防接種って、日本では医師でも患者に本当のことを教えてくれる人は、少ないです。
50人に1人、真実を教えてくれる医師に出逢えたら奇跡でしょう。
それも、医師もなかなか真実を言えない、もしくは知らない、背景などが理由にあると思われます。

ワクチンの公にされている副作用、と
真実の副作用は違います。

予防接種が打たれるようになってから
今までなかった病名ものが出てきたり…

ちなみに、予防接種は義務ではありません。親の任意です。マナーでもなんでもありません。それはそういう空気をわざと作るためのものです。

本来なら、本物の(偽物の食べ物も簡単に売ってるので)食べ物から病気に負けない体を親が毎日の食事で作り上げていくものです。

子供は高熱が出ることはよくあります。
うちは40.3度まで上がったことがあります。

とても見ていて辛かったですが、
お腹にいる時から免疫を高めるための食事をしていましたので
子供が病気と戦うための熱なので、ガンバレ!と歯を食いしばっていました。

それ以上熱が上がっては危険と思い、解熱剤をいつでも打てる準備はしていました。

娘さんのこと、大切にされていると思いますので、
今一度、予防接種について、表にされていることでなくて、裏の裏に隠れている真実の世界を調べてみてください。

本気で発信している人たちは少なからず、います。
娘さんの体、お大事になさってください✨