※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんには、離乳食の時に小さじ2の白湯をあげました。外出時は麦茶がおすすめで、保冷剤を入れたり、ミネラル麦茶はNGです。母乳のみでも大丈夫ですか?

5ヶ月になり離乳食を始めました。白湯は、離乳食の時に小さじ2くらいあげました。

これから暑くなるので、外出する時は、麦茶など与えた方がいいですよね?母乳のみで大丈夫でしょうか?

ちなみに麦茶は、常温ですよね?外出するときは、保冷剤とかいれてますか?衛生的に常温だとどうなのかなと。

あと麦茶は、大人が飲んでるミネラル麦茶じゃダメですよね?

コメント

ぽぽりん

母乳あげていて飲んでくれていたら
そんなに水分は気にしなくても大丈夫ですよ!

麦茶は常温で小さい保冷バッグにいれるくらいで保冷剤は使ってなかったです。
長時間の時は小さい保冷剤入れていきましたが☺️

大人用なのであれば最初は薄めてあげるといいですよ!
ベビー麦茶を飲んでみて濃さを確認してみると分かりやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏場でも、保冷剤入れずで大丈夫ですかね?冷たすぎもダメですしね😅

ベビー麦茶が一番いいですかね。白湯で薄めるのですか?

• 4月22日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

1日で飲みきれば保冷剤なしでも大丈夫です!

最初はベビー麦茶のが安心ですよ♩

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 4月22日
にーと

こんにちは!私も5ヶ月の子どもがいます。
我が家は外出時やご飯の後に麦茶を飲ませています!お湯で作って常温に戻してから飲ませています。麦茶も赤ちゃん用の麦茶が市販されているのでそちらの方がいいと思います。
朝マグに作って一日飲ませていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用の麦茶もお湯で作るのが売ってるのですか?

質問ばかりすみません💦

• 4月22日
  • にーと

にーと

赤ちゃん用のものは基本的に熱湯で作るものが多いですよ!最初は小分けの粉末タイプを使っていましたがお財布に優しいパックタイプを買って何日か分作っておいてます。(3日くらい大丈夫なそう)近所の西松屋で売っていたキャラクターの花がっぱが印刷されているものを我が家は買っています。ご参考になれば幸いです。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。😊

• 4月23日
  • にーと

にーと

いえいえ!何を始めるにも試行錯誤ですよね😭お互い今日もがんばりましょー!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい(≧∇≦)b O

• 4月23日