※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

逆子で帝王切開になるのは何週目くらいで決まりますか?手術はどのくらいで行われるでしょうか?

逆子で帝王切開になった方に質問です!


現在28w1dで逆子と言われて、今日は臨時健診だった為に?何も逆子体操など言われなかったのですが…


逆子がなおったと思ったらすぐに逆子になってしまいます…💦
帝王切開になるのでわ?
と不安でいっぱいです…

逆子で帝王切開が決まるのって何週くらいですか?
帝王切開が決まってどのくらいで手術になりますか?

コメント

はるママヽ(。・ω・。)ノ

私は9ヶ月入ってからずっと逆子でした😞
35週の時点でまだ逆子で、36週の検診で治ってなかったら帝王切開になりますと言われ、手術の日(38週初日)も決まってしまいました💦

でも、36週入ったその日に逆子が治ったので、手術予定がなくなりました😅

  • ゆう

    ゆう

    臨月まではまってくれるのですね!

    • 4月22日
づう🌸

今日逆子で帝王切開決まりました💦
うちの病院は妊婦さんの張り具合で決まるみたいです。
私の場合はGWの間に陣痛来ると困るとの事で
今日検診で治ってなかったら
明日か、金曜日ね!って感じ決まりました!
当日もし治ってたらそのまま帰宅みたいですが💦💦

恐怖しかないです😭

  • ゆう

    ゆう

    ギリギリでも治ることを私にも祈らせてください😭
    治りますように!!

    決まるのがそんなに直前だと怖いですよね😭

    • 4月22日
  • づう🌸

    づう🌸

    ありがとうございます✨

    ゆうさんも28wなら希望を捨てず頑張ってください!!
    その週数なら鍼治療やお灸もいいみたいですよ!
    私は32wでやった為やっぱり治りませんでしたが、それをした後は本当によく動きます👶

    今日先生に陣痛より痛くないよ。
    麻酔だからね!痛み止めもあるし!
    って言われたんですが、全然信じれません😂

    • 4月22日
  • ゆう

    ゆう

    私の家の近くにそおいう所がなくて😭
    義兄は外からお腹触っただけで逆子が治せる人(資格持ち)なんですが、疎遠になってしまってお願い出来ないし😭😭😭


    なんなら切迫なので、このままだと帝王切開なのかなー?😭と😭

    • 4月22日
  • づう🌸

    づう🌸

    逆子直せる人😳すごいですね!!
    私の知人でも沖縄から呼んで治してもらったそうなんですが、
    結局戻ってしまい3人目で帝王切開した人が居ます💦

    切迫ですか😭
    そうすると37w入ってすぐ逆子戻ってなかったら帝王切開なりそうですね💦
    私も張りどめ3回飲んでるのに大きい張りが来てて、とにかく手術日まで安静と薬飲んでね!との事でした😢

    でも3人目だと休めないですよね😭

    • 4月22日
つばさ

まだまだ動く数週だから言われなかったのかもしれないですよ💡
私の場合は37週のときの検診で逆子が治ってなかったら手術日決めようって言われました!
でも当日手術前にエコーして逆子直ってたら手術はしないから帰っていいよつて言われましたよ😂
たまに当日になって直ってる人いるみたいです(笑)
我が子は手術の日にちが選べたので39週のときに手術にしましたが、38週の時でも全然大丈夫と言われ手術日の候補にも入ってました!