※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakam
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜泣きで寝不足。夜間断乳試したが効果なし。鼻詰まりも。苦しそうに寝ることも。寝てくれるのはいつ?昼間もっと寝てほしい。

もうすぐ生後8ヶ月の息子がいます。
夜泣きがすごくて、一度覚醒したりして、2時から4時まで寝なかったり、朝もすごく早起きで寝不足で辛いです。

夜泣きが始まるまでは朝まで寝てくれてたり、起きても1〜2回だったのであの時幸せだったんだと感じてます(笑)
夜間断乳も試しましたが、1週間くらい試したけどあまり効果がなかったので、辞めてしまいました。
鼻が詰まってる様子もあるのでそれが原因でしょうか。
寝ている時苦しそうにする時もあり、授乳中最近よくむせることがあります。

いつになったら寝てくれるのでしょうか(;_;)
ほんとに可愛くて仕方ないので夜泣きくらい!って思いたいところですが、昼間ぼーっとしてしまいもう少し寝てくれたらと思ってしまいます。

コメント

みき

次女は1歳過ぎまで続きました💦
辛いですよねー💦

• nakam

nakam

1歳過ぎ...考えただけでも怖いです😭
    今だけと思い頑張るしかないですね😭

• 4月23日
m

うちも定期的に夜泣きや夜遊びや早朝起きが未だにあります😢
大体1週間か10日くらいのサイクルでおさまったりするのでまた始まったか…という感じで長い目で見てます😂
今は保育園に行きだして夜泣きがまた増えました💦

• nakam

nakam

8ヶ月から保育園入れたんですね!
    私も1歳になったら仕事復帰で保育園の予定なので夜泣きが続くと困ってしまいます😢

• 4月23日
アスティー

うちも5ヶ月過ぎから頻繁に起きるようになりました。
最近は朝も5時とかに起きます😭
辛いですよねー
いつになったら朝まで寝てくれるのか・・・

• nakam

nakam

辛いですよね、、。
    朝早起きすぎて夜も9時には自分もリビングで寝てしまったり😔
    お互いに頑張りましょう🥺

• 4月23日