※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あころ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃん、離乳食が食べず母乳やミルクだけの方いますか?1日の食事スケジュールや同じ状況の方との情報交換をしたいです。

生後10ヶ月のママさんで、離乳食ほとんど食べなくてほぼ母乳や、ミルクだけの人いますかー?

1日どんなスケジュールでご飯とかやってるかとか教えて下さいっ!

同じ状況の方と話したいですっ!

先輩ママさんたちももしそうだったよーって方いたら教えていただきたいです!

悩んでます。
よろしくお願いします!

コメント

リボン♡4児mama

うちの子達、離乳食ほとんど嫌がりました(笑)
食べる時もありましたが^^;
食べない時は果物とかあげてました♬。.

  • あころ

    あころ

    コメントありがとうござます!
    そうなんですか!うちの子果物も食べなくて(・ัω・ั)

    母乳ですか?いつくらいから食べるようになりました?

    質問ばかりすいません(´;ω;`)

    • 3月3日
  • リボン♡4児mama

    リボン♡4児mama

    1人目は完母
    2人目は3ヶ月からミルク
    3人目は5ヶ月からミルク
    4人目は今の時点では母乳です♬。.

    3人とも保育園に行き出したらガツガツ食べるようになりました^^;

    • 3月3日
  • リボン♡4児mama

    リボン♡4児mama

    ちなみに3人目は今月2歳で周りに比べたらホント小さめですが何も問題ありません( ¨̮ )

    • 3月3日
  • あころ

    あころ

    そうなんですね!

    まわりの娘が食べてるのに影響されたんですかね!(・ิω・ิ)

    いつか食べるだろ〜って思ってるんですが、たまに不安になりますー笑

    • 3月3日
なたろう

今日で10ヶ月です🙋

うちもぜーんぜん食べません( ´△`)
かろうじて、うどんだけは好きみたいでモリモリ食べます。
けど、他はぜんぜんです。
2、3口で泣き出すので、あとは母乳のみです(*_*)

つい最近、食パンをあげたら自分でパクパク食べだしたので、パンケーキとかに挑戦しようかと思っています( ´∀`)
あと御飯の柔らかさも変えてみようと思ってます!

7時~半・起床
8時~半・朝御飯
9時~11時・朝寝
12時~・昼御飯
16時~・夕寝
18時~・夜御飯
19時半・お風呂
20時~21時・寝かしつけ

  • あころ

    あころ

    食べないの困りますよねー(・ิω・ิ)

    うどんだけでも食べてくれるのがあってうらやましいです!

    うどんはどーやってたべさしてますか?

    食パンもそのままですか?

    質問ばかりすいません(・ัω・ั)

    母乳は時間決めてます?すきなときにってかんじですかね?

    • 3月3日
  • なたろう

    なたろう

    めっちゃ困ります(´Д`)

    うどんはベビーうどんで、野菜+豆腐(納豆とか)+和風だし+醤油2~3滴(うどんの量に合わせて)入れてあげてます(^^)
    出汁で煮たうどんをまとめて冷凍して、その日によって野菜を変えて出してる感じです。


    食パンも耳以外をそのままです!
    持ちやすいようにスティック状に切ってあげてます。
    パンはのどが渇くので、食べるスピードが落ちてきたら、野菜スープをあげたり(すぐ嫌がりますが…笑)しています。

    母乳はもう好きな時にやってます(*_*)
    後追いも始まって、泣きまくりなので吸わせまくりです…笑

    • 3月3日
  • あころ

    あころ

    返事おそくなってすいません!

    うどんだと納豆とか野菜たべてくれるんですね!私も今度やってみます!

    スティック状!なるほど!

    母乳は飲み放題なんですね!笑
    うちのこは母乳もこっちからやらないと飲まないので、まいっちゃいますー😅

    • 3月4日
momo♡

うちは食べムラがすごくて
差が激しいです💧
でも母乳はきっちりたっぷり飲みます😅
7時前後~起床
10時 ~朝ごはん
12時前後~30分昼寝
14時すぎ~お昼
15時~昼寝
18時~夜ご飯
20時~就寝
ザックリとですが息子の1日はこんな感じです(笑)
うちはずっと、大きめ君なので大丈夫かなーとは思いつつも栄養バランスが偏っている気がして、今日の検診で聞くつもりです😭

  • あころ

    あころ

    コメントありがとうございます!
    食べてくれる時があるのが羨ましいですー笑
    うちの子は毎日食べないので。

    母乳は好きな時間に飲みたいだけ飲む感じですか?

    うちの子前10ヶ月検診行ったら、問題はないってゆわれたんですが、他のこより小さめだったので食べないからかなぁって焦ってしまいました。

    • 3月3日
  • momo♡

    momo♡

    食べると言っても三食きちんとは食べなくて、朝ごはんガッツリ食べたら昼夜は2口ぐらいで終わりで…
    3回のうち1回食べたら他はほぼ食べないです😂笑
    毎日食べないと心配ですね💦
    食に興味がないんでしょうか😭?

    ご飯のときはお茶で、他は好きな時に母乳です😊

    標準内なら大丈夫なんでしょうけど、やはり心配になりますよね💦

    • 3月3日
  • あころ

    あころ

    そうなんですか!母乳も好きなときにのんで、食べてくれるんですね!

    うちの子は母乳もこっちからあげないと飲みたがらない子なので、あまり食に興味ないのかもしれません。

    ご飯の時一緒に食事してますか?それともべつべつですか?

    • 3月3日
  • momo♡

    momo♡

    飲みたい時は寄ってきておっぱいバシバシ叩かれるんですよね…💦笑
    検診で言われなかったなら大丈夫なんですかね、やはり(T_T)

    ご飯は朝晩だけ一緒にしてます✨できるだけ同じ時にしようとは思ってます(>_<)

    • 3月3日
  • あころ

    あころ

    おっパイ好きなんですね!笑

    保健師さんと栄養士さんに相談しましたが、普通のことしか言われませんでした。

    お腹空いた時間じゃないと食べない。おっぱいばかりのますと食べない。みたいな。

    断乳したら食べるみたいなことゆわれましたが、どうなんかなぁって感じです。

    やぱ一緒にやったほうがいいですよね!

    • 3月3日