※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

1歳半の息子が瞼を切り、様子見中。明日病院に行くか悩んでいます。皮膚科か眼科か、アドバイスください。

1歳半の息子が、椅子にぶつけて、瞼を5mmほど切ってしまいました。
血は出ず、引っかき傷のようです。腫れてもいません。
ぶつけた時は泣きましたが、その後ご飯もモリモリ食べて機嫌もいいので、今日は様子見ようと思っています。

明日病院行くか悩んでいます。もし行くなら皮膚科でしょうか?眼科でしょうか?

アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

ももんちゃん

うちの子は階段にぶつけて目尻を切りました💦
でも、その後、娘が目を気にする様子もなかったので、病院には行かなかったです☺️
行くのであれば眼科に連れていこうと思ってました!

まゆ

うちも同じ傷出来たことありますが、4日ほどで綺麗に治りましたよ😁👍

こみ

お二方、コメントありがとうございます!安心しました🙇‍♀️🍀
一晩様子見て、今朝もなんともなく、傷もすでに薄くなっていたので、病院には行かないことにしました🙇‍♀️

まとめてのお返事で申し訳ございません。ありがとうございました😊✨✨