※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、心配しています。他の子供と比べて量が少ないようで、同じ経験をした方がいるか相談したいそうです。

生後4ヶ月になったばかりの子です。
最近ミルクの飲みがあまりよくないです。
毎回140〜160作ってますが、
全部飲みきるのはほとんどなく、
寝ている時に口に持って行くと飲む時だけです。
あとはお風呂上がりのみ。。
毎回80ぐらいしか飲みません😓
夜中1時にミルクを140飲みきり、
朝も泣くこともなく
8時頃140作りますが70〜80飲めばいい方です。
そんなに時間があいたら普通飲みますよね💦
1日下手したら600飲んでない気がします。。
上の子はそんな事なく、
きまって3〜4時間おきに泣いてミルクは
しっかり飲みきってましたので悩んでます。
その子その子で飲む量は違うと思いますが、
4時間あいても泣かないので、
あげても80ぐらいしか飲まずで大丈夫かなと
心配です💦
同じような方いらっしゃいますか⁇
遊び飲みもたまにあります。

コメント

ニコ

うちの子も4ヶ月ですが、最初は、ミルクの量少なかったですよ!120〜140作っても残す事も多かったですが最近、飲む量が増えてきて160〜180ぐらい飲んでくれるようになりました。最初は、飲む量が少ないかもしれませんがだんだんと飲む量も増えていくと思いますよ?

  • まぁ

    まぁ

    回答ありがとうございます😄
    そうなんですね💦
    もう少し様子を見てみます。
    ありがとうございました😊

    • 4月22日
ママリ

まっっったく一緒です❗😢
完ミなのですが、遊びのみも多いし、おかげで体重の増えもゆるやかで
焦ります😅 心配ですよね😰

私は乳首をMからYに変えたところ
飲む量が増えました。けどつかの間、また飲む量が減り、一昨日の四ヶ月検診で保健師さんからは静かなところでミルクを飲ますように言われて今はそうしています!!💦

一回で130飲んだらいい方です(笑)
トータル750くらい。😨 もう半分
諦めて、夜中寝てるところ起こしてミルク飲まして調節してます…(´・д・`;)❗

一時的なものと言いますが、3ヶ月の泣かば頃から始まってるので早く
時期を越して欲しい気持ちでいっぱいです😢 

みの

ミルク飲んでくれないと心配ですよね💦😥お気持ちわかります。

私は完ミなのですが、GW中に体調を崩してからミルクの飲みが悪くなってしまいました💦💦
1回量は160を目安にいつも作っているのですが、今は病みあがりのせいなのか80〜130と飲みムラがあります( ̄◇ ̄;)
昨日のトータルは520でした(T ^ T)
それだけしか飲めて居ないのに、日中凄く不機嫌になるわけでもなく、笑顔なのですが、逆に体重が健診時の時より落ちないか心配です(T ^ T)