※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

生理が遅れているので妊娠の可能性が気になります。母乳育児や生理再開後の周期は不規則になることもあるので、検査薬を試すことを検討しています。

今、生後10ヶ月の赤ちゃんがいます。
完母ですが、生後5ヶ月の時に生理再開しました。
今月は生理予定日から今日で10日過ぎましたが、まだ生理がきません。
妊娠の可能性あると思いますか?
母乳あげてる間は不順になったりするとききますが、生理再開してまた5ヶ月なので不順もありえるかと思ったり。
検査薬試そうかモヤモヤしてます。

コメント

ぱっつんママ

心当たりがあるなら検査薬試してみるのがいいと思います!😊
私も完母でしたが生後3ヶ月で生理再開しました!母乳期間も不順にならず通常通りでした😂💦笑

しゅうまい

生理再開して8ヶ月、母乳あげてなくても10日遅れたので、婦人科へ行って診てもらい、ただの生理不順でした。医師には10日くらい大丈夫だよーと言われて驚きましたが( ;∀;)