※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

39週3日の妊婦です。お昼から便秘から下痢の腹痛が続き、腰の痛みや生理痛のような痛みもあります。痛みが定期的にあるが本陣痛かどうか分からず、どうすればいいか迷っています。

39w3dです!

今日のお昼の12:30くらいから便秘での腹痛→下痢での腹痛が続いています。
横になっていると楽なのですが起き上がると痛みが増す感じです😔😔
お昼ご飯を食べすぎたこともあり、痛みから二回嘔吐もしています。

試しに時間を測ってみようと測ってみたのですが、ずーっと痛みが続く中で波があってこんな感じです。
腰の痛みと生理痛のような鈍い痛みが常にあり、そこに下痢の痛みが加わる?感じです。
みなさんの様子をお聞きすると本陣痛だと痛くて携帯も触れないと書いている方が多くて、そこまでしゃないけど痛みがなんとなく定期的だなあ…という感じです…
続いた時間はすみません、だいたいになってます💦

うまく伝わるでしょうか?😖💦
みなさんならどうしますか?😖

コメント

ららちゃん

陣痛に繋がりそうですね!!
だいたい10分間隔って感じですね!
私も1人目の時の陣痛の始まりは
そんな感じでした!!
病院には何分感覚きったら電話下さいとか言われてませんか??
私は1回みせて、子宮口開いてなかったので1回帰ったんですがその後すぐ5センチ開き入院でした!
無事にうまれますように💗
頑張って下さい!

• あーちゃん

あーちゃん

10分から15分間隔になったら連絡くださいと言われています。
    ただ、我慢できちゃう痛みというところと、今まで前駆陣痛がなかったのでそことの区別がつかず、電話に踏み切れずにいる感じです😔😔

電話して様子を伝え、一度見てもらうっていうのもありなんでしょうか?😖

ありがとうございます🥺💓💓

• 4月22日
  • ららちゃん

ららちゃん

ありだと思いますよ!!
    痛みはだんだんと痛くなるので規則的にきてるなら電話して、来てくださいって言われたら行くといいと思います!!

• 4月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😖✨
    勇気をいただいて電話してみました!生理痛の重いくらいで喋れてることも伝えたらもう少しお家で様子見て痛みが強くなったり、判断に迷うようならまた連絡くださいと言ってもらえて安心できました☺️

様子見ていきたいと思います!
    ありがとうございました🥺✨

• 4月22日
  • ららちゃん

ららちゃん

よかったですね!!
    寝たりできないとは思いますが、
    今のうちにシャワー浴びたり
    ご飯食べたり、寝れるなら寝て体力つけてたほうがいいですよ😍💗
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😭💗頑張って下さい💗💗

• 4月22日
こっぺ

私もまさに同じ感じです!
お産が近づくと快便になるらしいですね😭
腰のだるさ、生理痛に似た痛みありますし、お腹の張りも5分に1回くらいです🙆‍♀️
子宮口は1cm。
ただ私は我慢できる痛みで、たまーにくる感じなので病院にはまだ連絡しないです😅
病院からも10分間隔になったらと言われてるので...😩
不安だし、しんどいですよね...
無理なさらず、お互い頑張りましょうね!!

• あーちゃん

あーちゃん

わわ!まったく同じですね!😳💓💓
    私も前回の木曜日の健診で子宮口1.5センチと言われました!
    やっぱり我慢できる痛みの間は様子みていいのでしょうか😖😖

同じような状況の方がいて安心しました☺️
    大変な中ありがとうございます😖💓💓

• 4月22日
こっぺ

陣痛やお産は怖いけど、いつかは終わってそれを忘れるくらいの感動がやってくるみたいですよ😊✨
突然ぶっ倒れるくらいの痛みはこないので、気長に悠長に😊(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

プロフィール見せていただいたら予定日がまったく同じでした😳💓💓
    本当ですね!☺️構えすぎずのんびり待ってみたいなと思います👶💓

• 4月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございました🥺✨

• 4月22日
イヴ

陣痛ではないですか?
元気な赤ちゃんに会えるのももうすぐですね!

• あーちゃん

あーちゃん

どうやら落ち着いたので少し違ったようです…😰💦
    ありがとうございます😖!また本陣痛を待って頑張りたいと思います☺️💓

• 4月22日