※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくちーママ
子育て・グッズ

息子さんが保育園でお昼寝中にオシッコを漏らしてしまうので、オムツのサイズについて相談しています。トイレトレーニング中でうまくいかず、大きめのオムツを教えてほしいそうです。

お世話になっております。
今回はもうじき3歳になる息子のことです。

最近、保育園でお昼寝の時にオシッコが大量で漏らしてしまいます。
のんびりで発達が少し遅めなので、いまだにオムツです。
会話もようやくできるようになってきたし、暖かくなったので、トイレトレーニングを始めましたがなかなかうまくいかず、オシッコもウンチもオムツにしてしまいます。

パンパースのビッグを普段使っていて、夜寝る前はオヤスミマンを使っています。それでも朝起きるとパンパンです。

この頃のオムツはなにを履かせたら良いでしょうか??
大きめのオムツを教えてください!

コメント

iso

トイレトレーニングについての回答になっていなくてすみません💦

大きめのオムツより、寝ている時に、一回オムツ替えとかはしないですか?
(もちろん、トイトレ始めるとまた状況は違ってくるとは思いますが)

朝方におしっこ結構出ると思うので、一回替えておくと漏れないと思うのですが。

• たくちーママ

たくちーママ

コメントありがとうございます😃
    夜寝ているときはオヤスミマンなので、漏れることはありません。
    保育園でお昼寝のときは、その前にオムツ替えしてたら大丈夫だと思うのですが、ちょくちょく漏らすと報告があります。で、大きめのサイズに変えたらどうかと言われたので…。。
    休日は家でお昼寝しても漏らさないので、保育園がお昼寝前にオムツを替えていない可能性はあります😓

ただ、トイレトレーニングが難航していて、身体は大きくなっていくので、パンパースのビッグではちょっと小さいなとは思ってました。
    なので、他のメーカーで大きめのがあれば教えていただきたいなと思ったのです😰

• 4月22日