※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人年子mämä💛🧸
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えず心配。先生は異常なし。元気そうだが体重が気になる。産まれるまで時間があるが、体重が増えるといい。頭は下に降りているそうです。

37w1dです。┏oペコ

今日健診でした。
先週の赤ちゃんの体重が2200g

今日の体重は2270g。とあんまり体重が増えていなくて
心配です…。

先生も普段より慎重にエコーを診てくれたけど
特に異常は見当たらず…。
赤ちゃん自体はとても元気なようですが、体重が前々から平均よりやや小さめというのが気になってます😢

頭は結構下に降りてきてるそうですが、産まれるにはまだ時間掛かるとのことでその間に少しでも体重増えてくれたらいいな…。と😢

コメント

ママリ

娘の時前回の検診より推定体重が減ってたことがありました 😂産まれる前の検診でも2500gもないね〜と言われてましたが産まれたら2922gでした😳💗娘もエコーの時全体的に小さめでしたよ︎︎☺︎✨

• 4人年子mämä💛🧸

4人年子mämä💛🧸

コメントありがとうございます┏oペコ

2922gですか!😲Σ(゚Д゚)
    大きい!👶

先生にも言われましたが、
    実際産まれてみないとわからないし、
    誤差って結構あるもんなんですかね🤔💦

• 4月22日
ままたん

少し小さめだとは思います。
今入院中ですが、子供が小さめという理由で入院されてるお母さんは36週で1800位とおっしゃってました。
なので少し小さめくらいで問題はないのかなと思いますよ!!
友人は2300グラムって言われてたのに産まれたら2900グラムあったと言ってましたし、あくまで目安だと思っておいたらいいかと\(@^V^@)/
一般的には2400グラムくらいまでは大きくなった方がいいようなので、出来るだけ予定日まで頑張った方がいいかもですね!
私も切迫なので週末退院ですが、たぶん赤ちゃん2200グラムくらいだと思います‥‥ちょっと心配💦

4人年子mämä💛🧸

やはり、平均よりやや小さめですよね💦

先生からは、特に何も指摘されておらず
    誤差もあるし産まれてみないと分からない、、と言われました💦

まだ出てきそうにないみたいなので、もう少しお腹にいて欲しいと思います👶

お互いに、元気な赤ちゃん産みましょう🌼

• 4月22日
  • ままたん

ままたん

少し小さめにいう場合の方が多いのかもしれませんね!
    2000台と言われてたけど産まれたら3000あったというパターンの人の方が多い気がします。
    お腹の中の1日は保育器の1週間らしいのでもうすこし育ててあげたいですよね!
    私も頑張ります"d(´∀`)

• 4月22日

4人年子mämä💛🧸

お返事ありがとうございます┏oペコ

産まれてみたら、全然大きかった!っていうパターンになってくれることを願います😭

お腹の中の1日は保育器の1週間なんですか!😲

やっぱりお腹の中に少しでも長く居てくれた方がいいのですね👶✨

• 4月22日

あくまでも推定体重ですし、指摘されてないならあまり気にされない方がよいかも🙋
娘は38週で出産しましたが、2535グラムと小さかったですが、健康優良児ですよ~😁✨

4人年子mämä💛🧸

そうですよね(´TωT`)
    先生にも、気にしすぎてストレスになる方が良くない。と言われました…😰

2500gぐらいには大きくなってほしいです👶💦

• 4月22日

退会ユーザー

そうですよねぇ💦2500グラムは越えて欲しいですね!

参考までになんですが。
    娘38週2535グラム
    息子37週2820グラム
    体重があった息子よりも、1週間長くお腹にいた軽い娘のほうが、お乳を飲む力も強くてしっかりしていました。
    なので、私は体重よりもお腹に長くいる方が大事なのかなと思っています🙋

• 4月22日

4人年子mämä💛🧸

お返事ありがとうございます┏oペコ

なるほど…🤔
    とても勉強になりました💦
    体重の重い、軽いよりもお腹の中に長く居た方が大事なのですね🤔
    どっかにもそのような事が書いてあったような気がします!✨

• 4月22日
nanana

エコーって全然当てにならないですよ😂
先週の健診より減ってるけど笑 ってこともありましたし、出産前日の健診と違いました😲
うちの兄の娘は3000g超えてるからと言われたのに生まれたら2500gでした😂
なので、先生が順調で元気とおっしゃるのであれば気にする必要全くないですよ😆

4人年子mämä💛🧸

先週より減ってる…なんて事もあるんですね😰!

やはり、実際産まれてみないとわからないですよね🤔

先生からは
    特に指摘されていないので、あんまり気にしないように過ごします😰

• 4月22日