※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうか
子育て・グッズ

赤ちゃん用の日焼け止めは舐めても安全ですか?手に塗ったらなめてしまいそうで心配。保育園では個別に塗るのか、帽子だけで十分なのか気になります。

赤ちゃん用の日焼けどめは、舐めてしまっても大丈夫なんでしょうか?

保育園に行くようになって、お散歩する時に紫外線が気にるなぁと思い。。
日焼けどめ塗ろうかなと思うんですが、手に塗ったらなめてしまいそうです。

そして、朝塗ったとしても、午前のおやつもあるし手にぬったぶんはとれてしまいそう😌
聞いたわけではないですが保育園で一人一人塗るとかはしなそうですもんね。

皆さん、どうしてるんでしょう?
帽子があれば日焼けどめは塗ってないのでしょうか?

コメント

カガミ

私も日焼け止め気になってちょうどしらべてたところです!
ネット内容ですが、最近の日焼け止めはオーガニックのものも多く、手に塗って口に入れてしまっても大丈夫だそうです!
体に良くない成分は、スクショしたもの添付するのでお使いのものに含まれてないか見ておけば大丈夫かと思います!

私も日焼け止め気になって手だけ塗らずに外に出歩いたら、しっかり手首と手の甲日焼けしちゃってて、、(⌒-⌒; )
そんな自分も、ベビーカー押してる手の甲がっつり日焼けしてました笑
もう日焼け止め必須ですね、日差し強いです。。。

保育園はわからないです、ごめんなさい🙏

• ぷうか

ぷうか

詳しく添付までありがとうございます‼️
    まだ子供のぶんは購入していなくて、参考にして用意したいと思います😄
    塗らないとやっぱり焼けてしまうんですねー💦

• 4月22日