※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

ミルクの卒業時期やフォローアップミルクの使用時期、メーカーの選び方、卒業の方法について質問があります。

完ミの方に質問です!ミルクは何ヶ月頃卒業しましたか?
またフォローアップミルク飲ませましたか?何ヶ月からなんのメーカーつかってましたか?あとミルク卒業はどんなかんじですればいいのですか?
質問ばかりすみません😭

コメント

ひなママ

ミルクは10ヶ月の時になくなったので、フォロミに切り替えました。
フォロミは和光堂のを使ってました。
最初は、夕飯から朝食まで12時間以上空いていたので、3食の後にストローで50、寝る前に200飲ませてました。

離乳食の食べも良かったので、1歳でフォロミを卒業しました。
その時はスッパリやめました!

エミリー

9ヶ月の時にミルク卒業してフォローアップに変えました☺︎フォローアップに変えたのは貧血の数値が低く、体重の増えはしっかりあるのでフォローアップにしました!ただフォローアップは味に癖?があるので嫌がるお子さんもいるみたいで、私はミルクなくなる前に少しずつフォローアップ試して飲んでくれるのを確認してからミルク無くなり次第変えましたよ(^^)メーカーはチルミルです☺︎特にフォローアップに変える理由もなければミルクのままの方も多いみたいです(^^)

くらら

1歳までミルクあげてました!
11ヶ月くらいから飲まなくても良さそうでしたが、完ミなのに3カ月の時に貧血で引っかかったので、予防の為に飲ませました。
ミルクがなくなったので最近フォローアップに変えました。寝る前だけストローマグで飲んでます。
麦茶だけ飲ませても良いんですが、体重も増えなくなったし、栄養不足が気になるので幼児食に慣れるまで飲ませようと思います。
ミルク卒業は量を減らしたり、1歳になってから牛乳を飲ませたりしてミルクを欲しがらないなら卒業で良いと思います。