※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んでも体重が増えない。満足そうに眠るけど足りているか不安。育児日記にどう書けばいい?12日目の赤ちゃん。様子を見ていい?

今日から母乳で育てようと思い、飲ませる前に体重計に乗せその後飲ませてからもう一度測るのですが体重が全然増えてませんでした。でもその割に満足そうな顔をして眠ってしまうので足りてるのかな?と感じるのですが育児日記にどう記入していけばよいのか謎です(笑)
それか頑張って吸ってたから疲れて眠ってしまったのか…おっぱい近づけても無反応ですし様子見でいいですか?😣
ちなみに今生後12日目です。

コメント

ぱーら

体重が増えていないなら、ただ乳首を吸って疲れて寝てしまっただけだと思います😰💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね笑
    乳首を離すと母乳が垂れてくるので飲んでるんかな?と思うんですが少ししか飲めてないって事ですかね😞💦

• 4月22日

増えてないなら疲れて寝てるだけだと思います!
いつもはどれだけミルク足してましたか?
ミルクの割合多めだといきなり母乳のみにすると赤ちゃん体重増えなかったり脱水になっちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初体調を崩して薬を飲んでおりミルクのみだったんですが、搾乳した母乳飲みだしてからは母乳40とかに対してミルクを多くて50とか飲ませてました。
    脱水は怖いのでミルク追加で飲ませようと思います💦

• 4月22日

体重計おかしい場合もあるのでミルク追加で飲ませて体重計に乗せてちゃんと増えてるか確認すると良いと思います❢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壊れてなかったです笑
    まだ吸う力が弱いんですね😢
    今後もミルクも一緒にあげたいと思います💦

• 4月22日