※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
ココロ・悩み

生理が来なくなり、ホルモン検査で低値が判明。ストレスや腫瘍が原因とされ、不安を感じています。同じ経験をした方はいますか?

生理が来なくなりホルモン検査した結果、
FSH、LH、プロラクチンともに基準値よりだいぶ低いことがわかりました。
頭がパニックです。
原因はストレスや腫瘍などとも書いてあり、どうしたらいいのかわからなくなってます。
ストレスは半端ないですが、そんなのすぐなくすことできないし、不安しかありません。

同じような方いませんか?

コメント

🧸

生理がこなくなったので
ホルモン検査をして結果待ちです😢
以前は注射で生理起こしましたが
副作用が無理でした😭
不安になりますよね…

  • さユり

    さユり

    同じですね😭
    注射で生理起こしたんですか❗
    私は錠剤を飲みました😱
    不安すぎます。。

    ぷりんさんはいつ頃結果でますか?

    息子さん同じ年ですね✨

    • 4月22日
  • 🧸

    🧸

    この前錠剤もらったんですけど
    副作用が怖くて飲めなくて😭
    病院が予約とれなくて
    5月に結果を聞きに行きます!

    一緒ですね☺️💕
    毎日くたくたです…

    • 4月22日
  • さユり

    さユり

    錠剤飲んだとき私も副作用あって、なかなかしんどかったです😢

    元々生理不順だったりしたんですか??

    ほんと毎日くたくたですー😱
    てか、毎日怒ってます。。
    これもホルモンのせいなのかとか考えちゃって悪循環です。。

    • 4月22日
  • 🧸

    🧸

    大変でしたね😢
    婦人科のお薬って副作用
    きついイメージがあります💦

    子どもがイヤイヤ期に入ってから
    生理がおかしくなっちゃいました😭

    わかります!毎日怒ってます…
    もうイライラが酷いし
    ホルモンのせいかと思ったんですが
    体重増やさないとダメとも言われました😞

    • 4月22日
  • さユり

    さユり

    確かにそうです!
    子供がイヤイヤひどくなってから生理不順な気がします。
    可愛いはずなのに、めっちゃイライラしちゃいます。
    やっぱストレスなんですかね…

    調べたら腫瘍とかも書いてるし、病院行くのもなかなか大変なのにもうやめてーって感じです。。
    急激に痩せたとかも原因っていいますよね!失礼ですが、体重何キロくらいですか??

    • 4月22日
  • 🧸

    🧸

    一旦イヤイヤ落ち着いたと思ったのに
    最近なんかまた酷くて😭
    可愛いはずなのにイライラ
    めっちゃわかります😢

    内診とかはしました?
    元々低体重で急激に痩せたわけでは
    ないんですが今は40あるかないかです💦前厄やばいさんも痩せちゃいましたか😢?

    • 4月22日
  • さユり

    さユり

    わかりすぎてつらいですー😭
    最近うちもイヤイヤじゃなくてただの反抗期になってて、一挙一動に怒ってます。。
    旦那さん協力してくれます??

    一番最初に内診もしてて、子宮内には特に異常ありませんでした。卵巣なども腫れてないと。
    ただ、脳からのホルモンがほぼ出てないんですよね…

    40キロ!それは大変です😭
    体辛くないですか??
    私は元々43くらいだったのが、生理不順になってから急激に食欲が増したんです。
    今は46くらいになってて、これも甲状腺ホルモンとか関係してんのかな?って疑ってるところです。

    検査の結果が出たので、どうしようか悩んでるところなんです…

    • 4月22日
  • 🧸

    🧸

    うちも反抗期っぽいです💦
    やるとかやらないとか言ってることがコロコロ変わったり、自分でやる!みたいのが強くて振り回されます😩
    旦那さんは協力的です!

    私も子宮は問題なくて、脳からの
    指令が出てないと言われました!

    胃の調子が悪いのでなかなか
    体重も増やせなくて💦
    もう本当すぐ疲れます😭😭
    体重増えたんですね✨
    甲状腺の検査、私もしたので
    私も早く結果を知りたいです!

    • 4月22日
  • さユり

    さユり

    甲状腺の検査してもらえたんですね!
    うちは質問本文に書いてあるものしか調べてもらえてなくて。
    やっぱり甲状腺も調べてもらった方がいいですよね😭
    胃の調子悪いのも同じです!
    逆流性食道炎で服薬してます。
    最近行けてないんですが…

    脳からの指令が出てないって話された時、腫瘍の話とかってありました??

    • 4月22日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですね!
    何もわからず検査してもらったんですが、甲状腺は体重増えるケースもあるんですか?

    私もこの前胃カメラした時に
    逆流性食道炎の跡があると言われました😭

    腫瘍の話はされませんでした!
    指令が出ないのはストレスや
    体重のせいと言われてしまいました💦

    • 4月22日
  • さユり

    さユり

    甲状腺は体重増えることもあるみたいです。

    逆流性食道炎も同じですね😭
    またまた失礼なんですが、ぷりんさんはおいくつですか??
    二人目とか考えてますか?

    腫瘍の話されなかったんですね!
    うちのところは直接的に腫瘍、っていう言葉では言わなかったですけどそんなニュアンスで話してて余計モヤモヤしました😭

    • 4月22日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですね!
    となると甲状腺も検査したくなりますよね💦

    29です!
    前厄やばいさんも同じくらいですか?
    2人目は考えてないです…

    腫瘍があるかどうかはなんか
    検査でわかるんですかね🤔
    私は何も言われてません!
    今度婦人科に行く予定はありますか?

    • 4月22日
  • さユり

    さユり

    私は34です!
    生理こなくなって、まさか閉経?とも思ったんですが閉経だと逆に数値が高くなったりするみたいで違いました。

    腫瘍があるかどうかはMRIとかするみたいですよ😱
    次は連休明けに婦人科行って、ピルを飲むかどうかみたいな話するみたいなんですけど、ピル飲み続けたくない。。

    • 4月22日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですね!
    生理どれくらい来てないですか?
    私はもう11月からです😭

    MRIですか!
    もし必要であれば先生が
    勧めてくれそうですよね😢
    ピル飲んだことないですが
    飲み続けるのは抵抗ありますよね💦
    妊娠希望してますか?

    • 4月22日
  • さユり

    さユり

    おはようございます!

    私は、生理が不規則になりだしたのが11月なんで同じですね!
    勝手に色々親近感沸いてます✨💦

    二人目を考えてないわけではなかったのですが、今のままだと治療しなければ妊娠はしないだろうし、何か病気なら治療優先したい思いです。
    婦人科の先生いわくこのままだと生理が自然に来ることはないだろうとのことなので、ピルとのお付き合いになるのかなぁ…と気が重たいです。

    • 4月23日
  • 🧸

    🧸

    おはようございます☀️
    すごいですね!
    私も親近感わいちゃいました😭

    そうなんですね。
    自分の身体が1番ですし
    何かあるなら治療優先したいですね✨
    同じく低体重の友達が体重が増えたら生理が来るようになったようで、
    私もそのパターンだろうなと思いますが、なかなか増やせなくて😥

    連休明けに婦人科で
    相談したいですね!

    • 4月23日
  • さユり

    さユり

    はい、連休明けに相談してみます。
    ぷりんさんも5月入ってから結果とのことでしたが、連休明けですかね??

    • 4月23日
  • 🧸

    🧸

    予約をしてもすごく待つので
    行くのも面倒です💦
    はい!連休明けです☺️

    • 4月23日
  • さユり

    さユり

    人気の婦人科なんですね☺️
    連休明け、またここで報告しあいませんか??

    • 4月23日
  • 🧸

    🧸

    いいですね!
    そうしましょう☺️✨

    • 4月24日
  • さユり

    さユり

    同じような方とお話できて心強いです。
    連休明け、ここで報告しあいましょう✨

    • 4月27日
  • 🧸

    🧸

    こんにちはー!
    婦人科行ってきました✨

    • 5月10日
  • さユり

    さユり

    こんにちは!
    どうでしたか??

    • 5月10日
  • 🧸

    🧸

    甲状腺は異常なくて
    プロラクチンが高かったです!
    前厄さんは婦人科いけましたか?

    • 5月10日
  • さユり

    さユり

    おはようございます!
    とりあえず今日行く予定です。
    プロラクチンが高かったのですね。
    治療としてはどのようなものになりましたか??

    • 5月11日
  • 🧸

    🧸

    プロラクチンが高いのは
    胃薬が原因かもしれないみたいで
    内科でお薬相談してみてと言われました!婦人科ではお薬もらいませんでした😭副作用が怖くて…
    前厄やばいさんは無事行けましたか?

    • 5月11日
  • さユり

    さユり

    なるほど!私も初めに受診した時に胃薬が原因かもって言われてたけどその後血液検査でプロラクチン低かったのでその可能性は否定されました😭
    今日婦人科行ってきて、大学病院の紹介状貰いました!
    近いうちに予約とって行ってきます。
    そこで甲状腺とかの検査もしてきます。

    • 5月11日
  • 🧸

    🧸

    お疲れさまでした😭
    そうだったんですね!
    前厄やばいさんも胃薬飲まれてるんですね!

    大学病院に見てもらえたらいいですよね✨早めに予約がとれるといいですね!今まで生理が来ると面倒と思っていましたが、今となってはありがたかったですね😢

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検索で来ました!その後いかがでしょうか?不安な毎日でよかったら教えてください😔

    • 10月11日
はじめてのママリ

過去の投稿にすみません。
産後生理が来なくなりLHが低くこちら検索できました。
お二人の方その後どうされましたか?
私も生理は来なくて排卵も、、辛くて仕方ありません🥲🥲

はじめてのママリ

何度もすみません。
今同じような症状でとても悩んでいます。もしよければそのごどうなさったかご経験教えてください😖🥲