※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

洗い物が増えて面倒に感じる。マグは1つ?2つあれば便利かどうか。

最近洗い物の回数が増えました。スパウトやストローマグって洗うのが面倒って思っちゃいました😵しょうがないんですがね😅
お昼寝の後、お散歩の後、お風呂上がりなどちょこちょこ飲ませるとその都度洗って、離乳食の食器、哺乳瓶等沢山ありますよね。
夕飯後のいっぺんに沢山の食器洗は苦にならないんですが、ちょこちょこ洗いが嫌で💦
手も荒れるけどハンドクリームつけてもまたすぐ手洗いか洗い物だし、となかなかつけるタイミングもありません。
皆さんマグは1つですか?それとも2つあると便利でしょうか?

コメント

me

マグ2つ買って交互に使ってます💡

  • プー

    プー

    やっぱり2つあると便利そうですね!

    • 4月23日
しろくま

マグ2つ持ってますが、
面倒だったので注ぎ足して朝から夜まで同じマグ使ってました(笑)
洗うの面倒だな〜って時はコップ飲みの練習がてらコップ使ってました( ・ᴗ・ )

  • プー

    プー

    朝から夜まで同じでも良いんですね!ちょっと神経質に考えすぎてました😅コップで飲めるようになると楽ですよね!

    • 4月23日
ままり

マグは1つでやってます。うちはまだこの時期は1日同じマグ(中身も)使ってます!もう暑くなってきたので、そろそろ日中に変えようと思っているところです!(離乳食の時は使わず、お昼寝後や散歩の途中、散歩後、お風呂後などです)
お散歩の後やお風呂上がりなどは、コップ飲みさせてみたらいかがですか?

  • プー

    プー

    暑くなってくると雑菌とか心配ですよね😅コップ飲みの練習させてみます!

    • 4月23日
はじめてのママリ

洗うの面倒でふたつ持ってます。それでも洗うの面倒な時は普通のコップに使い捨てのストローさして上げてました😅
今はもうコップで飲めるようになり洗い物楽ちんです!

  • プー

    プー

    コップで飲めるようになったら楽ですもんね!練習させてみます。

    • 4月23日