※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuy
子育て・グッズ

完母からミルクへの切り替えがうまくいかず悩んでいます。混合や完ミに変えた方のアドバイスをお願いします。慣れさせるしかないでしょうか?

これまで完母でしたが仕事に出ることになり
保育園に預ける事になりそうなので、
哺乳瓶でミルクを飲ませる練習をしているのですが
全くダメです、、、こんな事なら最初から混合にしとけば良かった、、、。哺乳瓶はNUKの物、ピジョンの母乳実感、コンビの授乳のお手本を試しました。ミルクの種類も、アイクレオ、ほほえみを試してみましたが、最初は飲むものの、 30分かけて20mlぐらい飲んだところで拒否。
最近は少し早いですがストローマグでもチャレンジしてみましたが、ストローはまだ早いのか吸いすぎて口から漏れ出てきてしまいます。
マグマグと4月にでたラクマグ?のストローとコップを
試しました!
アクアライト、麦茶は全く飲まず、お水は少しですがストローでは飲んでくれています。


6ヶ月頃まで完母だったけど混合に変えた方や完ミに
変えた方何かアドバイス頂けますでしょうか??

やはりちょっとずつ慣れさしていくしかないでしょうか?
ここまで完母でこれから切り替えるのは難しいでしょうか??

コメント

りんご

5ヶ月からストローマグ練習していて6ヶ月には普通にミルクも飲んでいました。色々試さずいけそうなもの1つ練習してみては?

  • yuy

    yuy

    ありがとうございます🙇‍♀️
    色々試さずひとつに絞った方が良さそうですね💦
    ストローが今1番娘は気に入っているようなのでストローに絞ってみます!

    • 4月22日
ねずこ

私は完母で7ヶ月で預けました!
哺乳瓶だめでしたが、
ストローできるようになってました。
麦茶とか飲んでました。

離乳食もすすみ、
脱水になることはないから
保育園でミルク
飲めなくても大丈夫といわれましたよー

スプーンであげてくれたり
先生たちもいろいろ工夫してくれてましたが💧


朝と夜は
授乳して2歳前まであげてましたよ^_^

  • yuy

    yuy


    やはりストローでは飲んでくれそうですかね!😭

    保育園入るのは7ヶ月頃になるので
    離乳食も段階を上げれるので
    大丈夫そうですね😭

    今日電話でミルク飲まないなら難しそうと保育園の方に言われて焦って
    しまいました😣💦

    めげずにチャレンジしてみます!
    ありがとうございました!🙇‍♀️

    • 4月22日
  • ねずこ

    ねずこ

    なんか、ミルクの味も嫌いみたいで、ストローマグでもミルクは飲まなかったです(T ^ T)!

    離乳食しっかり食べてくれる子なら
    平気そうですけどね。。
    園によって違うのでしょうかね😥
    難しそうっていわれると焦りますよね(T ^ T)

    私も保育園決まってから、急に焦って母乳実感とか買いましたけど😂全く拒否でしたね笑
    こりゃー預けられないかも?^_^と
    逆にそれならそれで嬉しいくらいの気持ちでいました😂💞

    なんとかなることを祈ってます💞

    • 4月22日
  • yuy

    yuy


    なるほど🤔
    もしかしたら娘も同じかもです!
    母乳を哺乳瓶に入れたら飲んだので☹️

    多分6ヶ月の子が食べる量を
    はるかに超えてます💦
    辞めると怒るので😰
    はい、企業内保育なので余計かも知れません😣

    もう、今焦りしかありません💦
    仕事もいきなり決まり、GW明けから
    研修が始まるので保育園もと
    ぽんぽん決められてしまいました😰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ベストアンサーにさせて頂きます🙇‍♀️

    • 4月22日
  • yuy

    yuy

    あ、グッドアンサーでした🤣

    • 4月22日
カープベビー

娘が同じくらいで完母からミルクに移行しました!

最初は大泣きで可哀想でしたが
根気強く哺乳瓶で飲ませて
保育園も無事に通えました!

我が子は哺乳瓶は母乳実感 ミルクはE赤ちゃんで
最初の1週間は授乳中に娘が目を閉じたら自分の乳首を抜いて
用意しておいた哺乳瓶を口に入れるとゆうのを繰り返しました
もちろん上手く行かない日もありましたが…😱

因みにE赤ちゃんはとても高いので
慣れてきた後にはぐくみに変えました(笑)

  • yuy

    yuy


    今泣くのが可哀想で私が
    折れてしまっていました😣

    なるほど、、、

    E赤ちゃん高いですよね!
    病院で貰った1缶開けたものの
    使用期限までに使い切らず
    勿体なかったので、キューブタイプの
    ほほえみにしました!🤣

    ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 4月22日