※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

名古屋市で幼稚園探しを始めているのですが、プレ保育?プレ幼稚園?って参加したほうがいいんでしょうか、、?

名古屋市で幼稚園探しを始めているのですが、プレ保育?プレ幼稚園?って参加したほうがいいんでしょうか、、?

コメント

咲や

幼稚園によってはプレと兄弟枠で幼稚園の募集が埋まることがあります
その幼稚園には行かないけれど、幼稚園の集団に慣れさせるために入れるという人もいますよ

ほげ

人気の幼稚園はプレ、親子教室、きょうだいの枠でいっぱいになりますよ!
早めに行動した方がいいです(^∇^)

カブトムシ大好き息子

うちは行っていましたよ。園の様子もわかるし、先生とも話す機会があるのでよかったです。

ももも

娘の幼稚園はプレに優先権はなかったですがプレが優先権になる幼稚園もありますし私は行って良かったです。
娘が先生の顔を覚えたり幼稚園というところが何かを理解してくれたので初日から楽しく通ってくれました。
他のお母さんとも顔見知りになれるので入園後もお話ができました。
数カ所の幼稚園のプレに通って選ぶ方もいるので来ない方もいますが💦

あすせな

園によると思いますが、人気園はプレに入るのも前日から徹夜で並びますし、プレ枠、親兄弟枠、紹介枠で一般は2日前から並んでたりします。

プレに参加していると面接免除といった幼稚園もありました。

園の様子や先生方の子供への接し方が見られるのでプレや一般開放に行ってみるのはお勧めです。