※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2🧚‍♀️5
妊活

産婦人科で排卵チェックやアドバイスを受けられますか?基礎体温を測っていないけど大丈夫でしょうか?流産後の生理不順に悩んでいます。

まだまだ妊活初心者で、全然知識がないのでみなさん教えてください!!
産婦人科などで排卵してるかを見てもらうのって、普通の産婦人科でもやってくれますか?
基礎体温なども測ってないのですが、ある程度測ってからじゃないと詳しくアドバイスしてもらえないものなのでしょうか?

年末に流産してから生理不順で生理期間も20日程度と短くアプリなどの排卵日が信用できなくて😥

先輩ママさん、妊活されてる方教えてください🙏💗

コメント

ママリ

私の住んでいるところは産婦人科でも不妊治療してますよ〜😊
病院のホームページに治療内容載っていたりしないですか?☺️
私は産婦人科で診てもらったこともあるし、婦人科でも診てもらったことがあります!どちらも不妊治療専門のところじゃなかったですよー!

• 2🧚‍♀️5

2🧚‍♀️5

なるほど!たしかにホームページの確認すればですね(╹◡╹)♡
    ありがとうございます♡

• 4月27日
まち

私が通ってた病院は不妊治療専門のとこじゃなかったです。
一応サイトには「不妊治療」とも書いてましたけど、妊婦さんや不妊とは別の婦人科系の疾患かな?と思う自分の親世代の方の方が患者さんとしては多い気がします。
そこの病院では人工授精までで体外受精はやってません、って言われました。
基礎体温つけてますか?とは聞かれたけど、その時は丸々1ヶ月分なかったと思います。
初回は内診とか血液検査とかで改めて基礎体温表渡された記憶があります。

• 2🧚‍♀️5

2🧚‍♀️5

貴重なご意見ありがとうございます♡わたしもまだまだ基礎体温つけ始めたばっかですが行ってみます!!

• 4月27日