※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

旦那が不在時の育児について相談です。切迫流産で不安があります。保育やファミサポを利用する予定です。他の方はどのように工夫しているでしょうか。

辛口はご遠慮ください🙇‍♀️

旦那が夜勤や単身赴任でいらっしゃらない方、どう過ごしていますか?

私はかなり甘ったれな嫁で旦那がいないと生きていけません😭でも旦那は海外赴任が多く、よく一人になります😭💦

第一子が2歳間近で、二人目妊娠初期切迫流産です。
つわりもひどくて、匂いづわり食べづわりでたくさん吐いてます😭ゴールデンウィーク明けから一人なのですが、今から毎日不安です😭

一人目もずっと切迫流産、早産で入院もしました。当時も旦那いかったですが、一人だったからなんとかなりました。

第一子のお風呂や幼児食、お散歩など不安です。
みなさんはどのように工夫されていますか?

週2回一時保育(3時間)、2日ファミサポさん(3時間)呼ぶ予定です。

コメント

はる

私は今切迫早産で自宅安静で
義母の介護と重なり
更に上の子を見るのが大変なので
旦那に介護休業とってもらった所です💦

切迫流産や早産だと
ほんと安静にしてないとですよね😭

お風呂は病院から
何も言われてないならたまに
湯船入って基本的にシャワーで
簡単にサッと済ませる。
幼児食も軽く済ませる。
ちゃんと食べさせたい時は
ファミサポさんに頼む
上の子に申し訳ないですが
お散歩も無理しない方がいいなら
控える。

ですかね😔

  • ままり

    ままり

    切迫に介護も重なって大変ですね😭

    旦那様が介護休暇取れてなによりです✨

    はるさんもご自愛くださいね🙇‍♀️

    • 4月22日
まま

わたしも切迫体質です。
一人目は2ヶ月半入院して、結局早産しました👶🏻
そして旦那は出張ばかりでほとんどいません😨

今はまだ中期で入院とはなってないですか、これから入院かもしれないと思っていろいろ準備はしています😭

上の子は女の子ですか?男の子ですか?✨
うちの娘はあまり手のかかる子じゃないのが唯一の救いで、旦那がいないと大変ですが今日までなんとかやってきました🙋‍♀️

今は少し動くとすぐ張るので、外出は控えて、買い物もネットスーパーです。
娘には申し訳ないですが、散歩も行けてないです💦

  • まま

    まま

    お風呂も一人で入れるのは大変ですが、切迫体質の人は毎日湯船に入って身体を温めた方がいいと助産師さんに言われたので、娘と毎日入るようにしてます🙂
    なので料理や家事は必要最低限しかやってないです😂💦

    • 4月22日
  • ままり

    ままり


    切迫は体質ですよね😭
    妊娠するなり切迫で予防のしようすらないです😭

    家で静かにしてるのが現実的ですよね💦

    うちも娘です。いろいろ分かってくれるし、大人しいだけにこちらの罪悪感もすごいです😢

    お互い無事に出産できますように✨

    • 4月22日
ma

昨年11月から主人が単身赴任でいません。
1歳7ヶ月の息子とふたりで生活しています。
数日前までは私も仕事をしていて、息子も日中保育園。
帰ってきてからご飯を用意して食べさせてお風呂に入れて寝かしつけて家事をやって次の日のご飯の下準備をして寝る生活でした😖
私も今妊娠5週目で、切迫流産自宅安静中です😖💭
頼れる実家もないので、どう生活しようか手探りな段階です。
ただ、昼間は息子が保育園に行っているので安静にできるのが救いです、、
1月に流産してしまったばかりなので、不安です😩☁️☁️
主人がいない生活も、5ヶ月目になりやっと慣れてきましたが、妊婦になるとまた弱気です😂😂
6月末に帰ってくるので、それまでなんとか息子もお腹の赤ちゃんにも頑張ってもらいたいです😭😭
お互い頑張りましょう😭😭!!

  • ままり

    ままり

    半年お疲れ様ですね✨
    ご主人戻られてからはしばらく一緒に入られそうですか?😍

    保育園入れるのは羨ましいです!!

    一回流産してると不安かと思います😢

    お互い無事に生まれますように祈っております✨

    • 4月23日