※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか☻
ココロ・悩み

妊娠10週目で、彼氏との子供を産むか中絶するかで悩んでいます。彼氏や親の反対がある中、自分の気持ちと赤ちゃんを育てる想いを大切にしたいと思っています。

妊娠10週目です。同い年の彼氏と1年以上付き合い、1ヶ月ぐらい前に妊娠したことが分かりました。避妊はしてましたが…。彼氏はまだ高校三年生でこれから専門生になり、私は中退しアルバイト生活です。18歳でこの生活じゃ育てていけないと彼氏もその親もおろしてくれと反対されました。私も最初は無理だなと思い中絶しようと思いました。しかし産みたいという気持ちはありました。このことを自分の親に相談したらできる限りの協力はするからと反対はしませんでした。もちろん子育ての大変さこれから先のお金のこと、自分の仕事はどうするかなどそのことも言われました。やはり最初は産むまでに働いて貯めたお金と親のお金に頼るしかありませんが…次第に赤ちゃんが育てていけるんじゃないかと少しでも希望が見えてきて、どんどん産みたい気持ちが強くなりました。そして彼氏にやっぱり産みたいとこのことを話したらもちろん反対されました。彼氏は今はもうこの子をおろすしかないけどこれから先結婚して安定したらまた子供をつくろうと話しました。でも私は今の子を産みたいんだと中絶したらまた妊娠してもこの子は2度とかえってこない、そういうことを彼氏に強く言い、結局理解されず、自分のそれは自己満足みたいなものだろうと言われ別れてしまいました。シングルマザーでも産んで子供を絶対に幸せにさせると言う想いはどんなに彼氏に反対されても彼氏の親に言われても変わりませんでした。まぁ彼氏の気持ちも分からなくもないですが…。でもお腹の中の赤ちゃんは本気で育てていきたいし、愛してます。たまに彼氏が言ってたことが正しいのか…自分が赤ちゃんのために産む決断したのが正しかったのか…自分が情けないですがそう思う時があります。みなさんはどう思いますか?長文になってしまいすみません('・_・`)

コメント

ひょな

シングルはそう簡単にはいきません。いくら親がいるからといっても基本一人でこなさないといけないですし、
産みたい気持ちはわかります。
もっと彼とも親を交えて話し合ったほうがいいと思いますよ。

ひいこ。

男性からしても、自分自身も、
産みたいという選択はエゴなんじゃないか。
そういうことですよね。
”愛している”というのも、本当に愛しているのかな?
わたしは妊娠を望んでいましたが、妊娠したときは喜びはあったものの、愛情がしばらくわかりませんでした。不思議という感覚でした。

いま無理をして 愛している と思うことはないし、赤ちゃんを産むことに正しい正しくないはないと思いますよ。
ここに質問するということは本当にたくさんの回答が寄せられるかもしれませんが、
あなたがそうと決めたならみんなが応援するし、その決断を例えばふと後悔することがあっても、あなたを選んで産まれた赤ちゃんを見たら頑張らなくちゃと思うでしょうね(^^)
ここの誰にもあなたの気持ちはわかりません、あなたの人生でもあり赤ちゃんの人生でもあります、よく考えて赤ちゃんと相談して、正しい方を選択すれば、赤ちゃんもわかってくれますよ。遠回しな言い方になりましたが、ようはそういうことです!

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

彼氏さんこれから先結婚して安定したらまた子どもを作ろう??彼氏さんのいってることもわからなくもないですが中絶して産めない妊娠できない体になることだってあるのに…と正直なところ思いました。
私の知人にも学生中に妊娠し女の子の方は産みたかったのですが相手のご両親にとても反対され、中絶されてその後卒業し結婚されましたが妊娠することができなかったそうです。

そのようなこともあるのでまず主さんのご両親からの協力援助が得られるのは強みですね!
私は既婚なのでシングルの方の苦労は計り知れませんがもし別れたら今みたいな生活はできないし生まれて1年も経たずに仕事を見つけて働かなけれはいけないのかなとも思ってます。

寂しい思いをさせることもあったり1人で育て養っていかないといけないという義務もありますが何より主さんが穏やかに余裕持って愛情持って子育てできることが大切です!
産もうと決意し覚悟したときから主さんは母親なので強くいてほしいです。
結婚できたとしても産後情緒不安定になってうまくいかなくなったりストレスでギクシャクして子育てに支障が出ることが多々あります。虐待死もあったりします。
妊娠中も喧嘩したり離婚に至ったりいろいろあります。
子どもが犠牲にならないようにしっかり守るのは母親なので。
苦しそうにしてる母親より生き生きと明るくしてる母親の方がいいですし。
いきなり既婚者の話してすみません…

うまく言葉になってまとまってませんが私の気持ちです!

もちもち

何が正解かは、その後幸せになるかどうかで決まると思います。

ただ、その彼氏とは別れたんだからその程度だったんですよ。

あなたはすごい!
私ならシングルでは頑張れないと思います…( ´△`)
経験してないので安易な発言かも知れませんが、きっと親が協力的なら大丈夫ですよ。彼氏は他人、親はよっぽど見捨てませんので。
愛して守ると決めた以上、何があってもやり抜いて下さい!母は強し!らしいですよ(*^^*)

mummu

とりあえず向こうの親に貰えるだけお金はもらった方がいいですよ!

最低でも堕胎しろって言ったのは向こうなんだから、堕胎にかかると思われる費用分だけでも貰って、それをベビちゃんを育てるためにつかいましょ!

何が正しいかって言われると難しいですが、将来笑顔でいれる選択が、ベビちゃんを産んで育てる!だと感じたのなら、それで正解なんじゃないかなー。

結局どっち選んでも後悔というか、悩む時は絶対ありますし、それならベビちゃんとご両親と皆で笑顔でいられたら幸せですね!

想・煌のママ

産まれるまで働いて、と考えてるみたいですが、もし何かあって入院を余儀なくされたり、働けなくなり絶対安静になることもありますよ。
私も既婚ですが、産む前まで働こうと考えてましたが、つわりが酷く2カ月程休み、終いには入院してしまいました。
もちろん、休んでる間は寝たきり、トイレとベッドの往復、家事なんて出来ず、入院も結構お金かかりました。
シングルって、あなたが想像してるよりずっと大変ですよ。
もちろん大好きな人の子だからおろしたくない、産みたいのも分かります。
でも、あなただけの気持ちだけではなく、産まれてきて徐々におとうさんがいないと分かる子供の気持ちも考えて上げてください。
子供ってすごく敏感です。
私としては、まだ若いし時間もあると思いますが、あなたが本気で産んでりっぱに育ててみせるという覚悟、そして、周りは遊んでおしゃれして楽しんでる時期に、年齢に育児に追われ、おしゃれどころか息抜きもままならない状態で生活している事に耐えられる覚悟があるなら、頑張ってください!と言いたいと思いますが、もう一度、彼氏さん、彼氏さんのご両親、あなたのご両親とで話し合うのが一番かと思います。

あやか☻

みなさん、様々なコメントありがとうございます(;_;)改めて色々と感じることがあり、すごく考えさせられました。しかし、逆にもっとこれからのために頑張らないとという気持ちになりました!これから母親になるためにも子供のために今のうちから少しでもできることをやっていきたいです。みなさん長文でのアドバイスなどありがとうございました(*^^*)