※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんん
家族・旦那

旦那と離婚しようか悩んでます。旦那の実家に住んでいてお義母さんはイ…

旦那と離婚しようか悩んでます。

旦那の実家に住んでいてお義母さんはイライラしたりすると態度に出してドアも強く閉めたりとかそーゆー人で無神経とゆーかデリカシーがありません。旦那には言わず我慢してきました。
そんな中旦那は会社で任されてる立場で仕事に対して責任感も強く仕事が好きな人です。それは尊敬してるし好きな所でもあるけど会社の飲み会が多く土曜はほとんど飲み会で朝帰りです。
会社の飲み会と言えば何も言われないって分かってるから社長が居ない従業員だけとの飲みいくでも飲み会と言われずっと我慢してきましたが出てくる前の日に社長と飲みに行き平日にも関わらず朝帰りをしました。現場仕事なので責任感が無さすぎるし社長も社長で無責任だし酒が抜けてない状態で現場に向かわせるなんてありえないと思い旦那にLINEして気持ちを伝えたところ付き合いだから仕方ないと一言返信が来て、社長とふたりのその飲み会に行かなきゃ出世出来ないの?って話だしもう開き直った態度でそれが爆発して旦那の実家を出てきて自分の実家に帰ってきました。もう10日経つが何も連絡なし✌🏻️周りにはそれほどの覚悟があって出ていったんだったら俺から連絡するつもりは無い、子供は可愛いけど愛情はない、離れるならパパって認識される前に離婚したい、仕事が1番だからそれを理解できないのなら無理など言ってるみたいで、愛情ないと聞いた時にもう無理だと思いました。旦那の周りですら誰もが旦那が悪いと言います。プライドが凄く高く、連絡して来づらいのかなとそれを聞く前は思ってましたがそれにしても子供に会いたければごめんねの一言くらい言えるはずだしプライドが勝つなら父親失格だし、でもそれを聞いて子供に申し訳なくて凄い可哀想に思えます。
私の友達が旦那と仲良く話した所多分旦那は仕事任されてる立場で今仕事で大変だから家族が重荷になってるから何かしら理由をつけて逃げたいんだと思うと言われました。
こっちからすれば覚悟が甘いんだよとしか思いません。

出てきてから旦那の母親とはちょくちょく連絡取っていて今更
ごめんね私にも原因があったと謝られました。息子に会えなくて寂しいとも言われました。いつまでもこのままじゃいけないし話し合いをしくてはいけないと思ってるんですが何から手をつければいいかわかりません。これから先子供を1人で育てていけるかも不安です😓

コメント

ことら

旦那さんが変われないなら離婚したほうがいいですね。しっかり養育費もらいましょう。
友達は友達で旦那側の立場に立って偉そうに物語るなって私だったら思います。なにを知ってるんだかってもののいいようですね。

無責任な旦那と、周りに害与える義母の環境での生活はさぞきついでしょうから離婚を視野に入れて考えてもいいと思いますよ