※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子どもの父親からのいじめの電話に悩んでいます。幼稚園に相談し、父親からの電話を止めてもらいたいと考えています。

先日、知らない電話番号から着信があり出てみると同じ幼稚園バス停留所から乗る子どもの父親でした。
子どもが私の息子に叩かれていじめられていると言って毎日泣いている、昨日公園で遊んだ際も木の枝で叩かれたと言われました。
その子とはクラスが違い同い年、バスを待つ時間くらいしか一緒にいないのですが、私は息子がその子を叩いているところもいじめているところも見たことがありません。
公園の件は相手は母親が連れてきていて父親はいなかったです。二人でチャンバラをしていたので多少は枝が当たってはいるでしょうが、こちらもチャンバラの際は細心の注意して見守っています。
怪我をするような枝の当たり方は二人ともしておらず、終始楽しそうと思っていました。

そもそも子どもの父親とは電話番号を交換しておらず、母親から電話番号を入手したのだと思います。
子どもの母親からは、いじめてるとは全く思っていない、チャンバラごっこについては危険ではない限り見守ることにしているので、父親との認識の違いがあったと連絡が来ました。
息子に聞くと、叩いてないいじめてない枝も体には当たっていないと言っていました。

相手の母親からは、父親本人から電話しないようにしっかり話し合いますとのことでしたが、また着信がありました(恐怖心を感じたので無視しました)
実態については、それぞれ言っていることが違うので、幼稚園の先生に確認するつもりですが、母親が止めているはずなのに父親から電話が来てプライバシーの侵害な上に、精神的なストレスです…
電話しないように幼稚園から言ってもらえるものなのでしょうか。
このままだとまたいつ又聞きをした父親から、高圧的に罵る電話がかかってくるかと思うと気が気ではありません。

コメント

ひらり

そのママさんとは話が付いてるのですよね?
だったら、私なら着拒です。
お母さんと連絡取れれば良し。

なんかそういう人、怖いです。

  • のん

    のん

    はい。相手のお母さんはいじめられてはいないとおっしゃっていて、連絡はやめさせるとおっしゃっています。

    しかし、その後も私に電話が来ているのでお母さんの制止は効いていないことになります。
    家もお向かいなので着信拒否された後に家に来られたりしたらと思うと怖くてできません…

    • 4月22日
花

ご主人が今度代わりに電話に出てもらうのはどうですか?きっと対女性だから余計に高圧的な感じがします。

  • のん

    のん

    主人は出張がちでいないことが多く、電話が来た際も私一人でした。
    今後いつまた電話がくるかと思うと、精神的にストレスです。

    • 4月22日