※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

義実家で嫌な経験あり。他に同じ経験した方いますか?今日もイライラ。

直箸に限らず、それと同じような行為→冷めてるか見るためスプーンで味見して、そのスプーンでかき混ぜた・食べてるうどんに、まだほうれん草があったから、これ食べたらいいわとお皿に入れられた、など、実際義実家であったことなんですが、本当に嫌で嫌でたまりません(;_;)
いうてるのに、あ、うっかりしてたーて感じで流されて、、同じような方いませんか😿
今日されたの目の当たりにして、本当にイラっとしました 笑
って、笑えない、、、😭😭😭

コメント

よくありますよ〜(笑)
親世代はそういう概念ないから、言ってもすぐ忘れちゃうんですよね💦
わたしは目を離さず見るようにしてて、虫歯になったら可哀想なのこの子なので!ってその都度伝えてます。

mini

それが嫌なので息子のご飯は義実家でも私が作っています😅うっかりじゃねぇよ!!ってなるので😭

陽

うちの義母、大人の口に触れたものは子どもに与えないって意識がそもそもないので、義母がかじったおにぎりをそのまま息子にかじらせてるし、離乳食あげたがるのでお願いしたら、普通に息子のスプーンで義母が味見してからそのまま息子に与えるし、書ききれないほど経験してます😭
私は思ってても言えないタイプなので、面と向かっては何も言ってないですが、普段私が気をつけてたのはなんだったんだって虚しくなりました💦

miii♡

うちは上の子がまだ離乳食だった頃
外食時にご飯が熱くないか自分の口に入れて
確認してまたぺってスプーンに出して
食べさせられましたよ😇
何ならその時濃いゴマだれをお箸につけて
ちゅっちゅさせてました😑
ご飯来るまでこれで間持つやろ😄みたいな。
ちなみに義父です。
義両親は自分達がしてきた育児を
娘達にもしようとするので嫌いです🙋‍♀️
今の育児方法をいつまで経っても
覚えようとしません!

ママリ

そういうのが嫌なので、絶対に自分であげますし、食事あげたいと言われても断ります!!

実母と実姉以外は信用してません😂

ばけねこ

うわー…義両親が甥っ子姪っ子に同じことをしてましたが、思い出したら吐き気がします。
他にもいたんですね。

義母に至っては、自分でカミカミしたものを孫の口に入れて『昔はこうしてたのよー』って悪びれる様子もなく、医療従事者でもある義弟の奥さんがブチ切れて義弟がアワアワしてました。
今のところ息子は無事ですが、ご飯を持参したり義実家で息子のご飯だけ別に作ってると可哀想とか言われます。
世間知らずの田舎の年寄りなので、自分の見聞きしたもの以外は分からないんでしょうね。

👦👶

うちもです💦
この前なんてチョコはまだ食べさせてませんって言ってるのに、少しだから!とかじったチョコを与えだして、本当に腹が立ちました😭

ぽぽママ

汚いですよね💦

うちも直箸禁止なのに、お祭りの時に義母がかき氷を食べていて、そのスプーンを娘に渡して遊ばせていました💢殺意わきましたよ🔪

義実家でご飯食べるときはかなり目を光らせています!旦那も言ってくれますが、「ばあちゃん(義祖母)は言ってもわからんから」と言われます…

義姉の子は直箸なので、平気で箸を突っ込んでくるし…みんな口が臭いので吐き気がします!

きよ

ウチも実家行くとあります😭
しかも実母は歯が元々丈夫ではなく、もう抜けてしまって放置してる歯もあり、何度も怒ってます‼️
それに、風邪をひいてる時とかに同じ箸とか、勘弁して‼️って感じです😤