※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのん
ココロ・悩み

義母との問題で悩んでいます。旦那の過干渉や借金、義母の言動に怒りや呆れを感じ、人間不信に。母の日も気持ちがなくなりました。

愚痴です。

すぐ消すかもしれません。

なんかぼーっとしてると前にあった嫌なこととか思い出しちゃって‥
特に義実家問題。

義母が今でも許せないです。
過干渉で、そのくせ感情の浮き沈み激しくて
旦那にも「もう疲れた」的な手紙を渡してたのを知った時には引きました。

甘やかしまくって育てられた旦那は
家事も全く出来ない、言ってしまえば自分のゴミすらゴミ箱に入れないような感じで
再教育真っ只中です。それは、自分の選んだ相手なのでもういいんですが‥
旦那学生時代の一人暮らし中は、義母が家賃も光熱費も払ってあげてたみたいで
金銭感覚もとち狂ってます。

アプリ課金で借金こさえて生活苦、もちろん私も今は働いてますが
子供が赤ちゃん時代は立って抱っこでしか寝ない子で、寝不足も続き早く働くこともできず。

自分の息子の借金、相談したらいい事ばっか言ってたけど
最終的には、私が生活費使い込んでお金ないんじゃない?とか
もっと早く働けばよかったとか
色々言われる始末。

挙句の果てに、これから課金させないように、2人で離婚届書いて!私が預かっておくから
と言われて‥
怒りも通り越して呆れました。
いやいや、なんかまた気分落ちた時に勝手に出されてそうとか思うと逆に笑えてきたり😂

平気でそんなこと言うのがもう、考えられません。
訳分からん。
自分はお金の苦労したことないって言ってたと旦那から聞いて
煮えくり返りそうなの必死で抑えて。

傷つけてごめんね‥とか言ってたけど
絶対思ってないでしょとかもう全然信用出来ない
今まで言われてきたことも全部嘘じゃないかと思うくらい人間不信に陥りました。

LINEとかくると、普通に返信はするけどやっぱり許せなくて適当になったり既読してからだいぶ放置したりしちゃう。

ぱーっと嫌なことみんな消えないかな
毎年母の日なんかやってたけど
今年はもうやりたくもないな。感謝とかもはや感じられない。

コメント

ママリ

わたしも義母の数々の心無い言葉絶対に許せないです。
義母に直接言ったこともありますが「そんなことくらいで許せないの?」って感じで あーこの人もう何言っても無駄なんやなー と割り切ってます。
母の日などなど記念日系はは全部業務、仕事です。

k_s_n

わ〜〜、うちの義母と少し似ててついコメントします。
うちも旦那のせいでお金無くて凄く大変だったんですよ。しかも妊娠中に借金が発覚して。義母からは即、離婚したら?と言われました。笑
ごめんねぇ。世間知らずに育ててしまって…とかも言われましたが、本当に思ってる?って感じです。

母の日とか結婚した年はやりましたけど、その一回で終わりです。笑
感謝とかしてないので何をする理由もない。
息子に関する行事以外は連絡も取りません。

みー

なんか分かります!
正直、私の義母はそこまでじゃないし、とても気を遣ってくれる方だと思います。恵まれてるとも思います。それでも、カチンとくる言葉ってあります。
数回に渡り旦那の借金が発覚した後のライン「もう何もないことを祈ります」って言葉が引っ掛かってしまい、それ以降ちょっと苦手です。学生時代、独身時代からの借金を隠して結婚されました。確かに大人だし、選んだのは渡しだけど、「いったいどんな教育されたんだよ」って思いました。甘やかして育てたんだろうなと。祈るって他人事ですよね。なんか腹が立ちました。
あ、私の愚痴になってしまいました💦すみません。
たったこの一言でもイライラする私に比べたらゆのんさんは偉いですね!
怒り噴火していいレベルです‼️