※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ᴥ^♡
子育て・グッズ

徳島県小松島市の保育園の5月の遠足先や、過去の遠足場所について知りたいです。5月と10月に遠足があると思いますが、動物園と公園どちらかでしょうか。

徳島県小松島市の保育園に行ってる方5月の遠足どこいきますか?
ちなみに今まで保育園で行ってきた遠足の場所についても知りたいです😊5月10月に遠足あると思いますが
どちらかは動物園でどちらかが公園ですか?

コメント

ゆずだいふく

5月はとくしま動物園です〜
10月は2.3年通わせていただいてる中でまだいったことないですね〜
大きい組さんだけかもです(´・ω・`)
小さい子はお弁当作ってもらって、園庭で遠足ごっこしてた気もします!
通ってる間の5月の親子遠足は動物園でした!

• ^ᴥ^♡

^ᴥ^♡

ちなみにどこの保育園に行っているんでしょうか?小松島ないんですかね?😅動物園いいですね😊

• 4月22日
ゆずだいふく

花しんばりです〜
合同で系列の保育園4つくらい集まるから動物園わちゃわちゃになります。笑

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

ご返信しようとしたのにすみません、別欄で回答してしまいました😔

• 4月22日
  • ^ᴥ^♡

^ᴥ^♡

花しんばりなんですね!
    私も花しんばりにしとけば良かったと今更後悔です…
    花しんばりは認定こども園だから
    高いと思い たいち保育所に行かせてるんですが断然に花しんばりが近いんですよね😭

4つも同じなんですね!
    私なんか阿南の西部公園ですよ…😅

• 4月22日
  • ゆずだいふく

ゆずだいふく

お返事遅れてすみません💦
    保育園選びって難しいですよね😔
    保育園料は多分他と変わらないですよ😅
    ただ園に入って1年後くらいに制服のデザインが変わって買い替えしたりと、保育園料以外の所はもしかしたらかかってる所もあるかもです😔
    お住まい変わらないのなら学区もあるから転園されるのも手ですが、花しんばり結構人気みたいで私が現在働けてない状態なので下の子は入れませんでした(´・ω・`)
    西部公園なんですね😔
    大きい子は遊べるけど小さい子は遊ぶところ少なくて困りますよね😑

• 4月23日
  • ^ᴥ^♡

^ᴥ^♡

多分制服は変わることないですねm(。>__<。)m
    人気なんですか?話んばり( °꒳° )
    確かに小さい子は動物園とかがいいかもしれませんね😨

• 4月23日
  • ゆずだいふく

ゆずだいふく

制服まだ一年くらいしか着てなかったのに変わるからびっくりでした。笑
    今年は募集殺到したみたいです、去年や上の子が入った時はそんな事なかったみたいなんですけど、年によって変わるみたいです😔
    他に遊びに来た子や、遊具は大きい子が先に遊んでしまいそうだから不利なイメージです😢
    公共施設だから貸切とかできませんもんね(´・ω・`)

• 4月23日
  • ^ᴥ^♡

^ᴥ^♡

1年で変わったんですか😮
    でも話んバリの園児服めっちゃ可愛いですよね!羨ましいです(*ˊᵕˋ*)♡

• 4月24日