※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなまま
妊娠・出産

大村中央産婦人科での出産経験者に質問です。授乳クッションや円座クッションは部屋にありますか?コンセントの位置や母子同室での夜の預け具合、入院準備で必要なものなど教えてください。

長崎県大村市の大村中央産婦人科について。

大村中央産婦人科で出産されたことがある方にお聞きしたいです😊
ふと気になったのですが、授乳クッションと円座クッションって部屋に常備してますか?😣
それとも持って行った方が良いですか?
第一子の時は違う病院で部屋に1つずつあったのですが、気になってしまって...
検診で聞けばいいんですけど、今ふと気になって質問させていただきました😣

コンセントはベッドから近かったですか?

母子同室だと思うのですが、夜預けたりしやすかったですか?


あと入院準備でコレあってよかったっていう物があれば教えて頂ければ嬉しいです😆!

コメント

らび

円座クッション付きの椅子があります。→実際に効果は不明ですが。
授乳クッションは助産師、看護師さんに言えば借りれます。コンセントは近いです。夜預けてやすいのは看護師、助産師さんによります!

私は産後足がむくんだので、加圧ソックスが役にたちました!!

帝王切開だったので、あまり参考にならないと思いますが長くいたので雰囲気等は教えれます!!

  • ゆなまま

    ゆなまま

    いつ頃出産されたんですか?☺️

    そうですよね...長女を産んだ時の病院も違う病院でしたが助産師さんによって全然対応違いました😂💦

    前回の出産のとき全然浮腫んだりは無かったけど、念のため加圧ソックス持っていきます☺️‼️

    • 4月22日
  • らび

    らび

    2017年の12月です❤️

    • 4月22日
a mama

授乳クッションも円座クッションも
どちらもありました🙆🏻‍♀️💕
円座クッションは少しだけ硬いなー
って感じでしたけど全然大丈夫でした👌🏻
コンセントも頭近くにあります♥️

夜も預けやすかったです♥️
私は多分夜同室1日だけでした(笑)
むしろ看護師さんが家に戻ったら
嫌でも1日いないとだから
病院にいるときだけでも遠慮しないで
預けて〜って感じだったので
遠慮なく預かってもらってました😍

私は産後の足の浮腫がやばくて
病院で準備されてるスリッパが
履きにくかったのでクロックスみたいな
履きやすいスリッパがあると
助かるとおもいます💓💓

  • ゆなまま

    ゆなまま

    両方あって良かったです〜😊‼️
    無いとキツイですよね💦💦

    1日だけですか∑(゚Д゚)💕
    上の子もいるし、あわよくば預かって貰えないかなぁって考えてます😣
    その看護師さんがいたらいいなぁ😂✨
    結構皆さん産後浮腫むんですね‼️😣
    大きめのスリッパ持っていくことにします😆✨
    ありがとうございます😊

    • 4月22日
びょんきちこう

特別室に入院しましたが、授乳クッション・円座クッションあったと思います!
私も看護師さんから、初日はあまりおっぱいも出ないだろうし、夜は休んだら、と勧めてくれて、夜間は爆睡でした。
3時間おき位に赤ちゃん連れてきてくれましたよ。
食事も美味しいです!ただ、ご飯少し多めで、ふりかけとか持って行ってもいいかもしれません。
湯沸かしポットがあったので、お気に入りのお茶なんかがあれば、持って行って飲んだらホッとできるかも。
入院準備、頑張ってくださいね!

  • ゆなまま

    ゆなまま

    クッション両方あってよかったです〜☺️✨
    夜は看護師さんによって変わりそうですね😂💦
    看護師さんが言ってましたが、やっぱりご飯多いんですね🍚‼️
    ふりかけ持っていきます😆💕
    湯沸かしポット嬉しいですね😊
    お気に入りのお茶あるのでそれも持って行きます〜‼️ありがとうございます😊

    • 4月22日