※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが水疱と跡ができているため、明日病院に行くことになりました。皮膚科か小児科で悩んでいます。どちらが適していますか?

下の子(2ヶ月)の首から肩にかけて水疱とそれが割れたであろう跡がいくつか出来ていてとびひのような感じがします😭😭

明日病院に行こうと思っていますが、病院に行くのも初めてで皮膚科か小児科で悩んでます💦どちらがいいでしょうか?

コメント

かおり

皮膚科が良いと思います。

• M.say.1

M.say.1

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月21日
  • かおり

かおり

しっかり診察してもらって早く治ると良いですね!

• 4月21日
  • M.say.1

M.say.1

ほんとです😭上の子は全くと言っていいほど産まれてから今まで何も無くて、逆に今回が色々ありすぎて焦ります😣もしほんとにとびひだったら…と思うと昨日でも病院行けばよかったって反省してます😢

• 4月21日
  • かおり

かおり

そうなんですね💦
    うちの娘も風邪くらいでほぼ何もなく過ごせてます!
    初めてのことだったら仕方ないです。反省してはるなら今後は早めに病院に行く判断をするとか今回学んだことを忘れなければ大丈夫ですよ👌
    休日診療だと応急処置的な感じですし、明日平日やしきっちり皮膚科で診てもらう!と前向きに考えましょう☺️
    お子さんお二人で大変でしょうが頑張って下さいね!

• 4月21日
  • M.say.1

M.say.1

1人目が何も無く過ごせてることには感謝感謝ですが、何かあった時の対処が難しいとこです😭💦今度何かあった時はすぐ行くようにします😢子供の為にも😭!
    確かにそうですよね💦平日朝イチ狙います👍
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月21日