※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ好き
妊娠・出産

岐阜・大垣・羽島周辺の出産費用の安い病院を探しています。一人目はいずみレディスクリニックで緊急帝王切開。同じ病院での出産が良いかどうか相談したいです。

ほとんど同じ質問を先にあげましたが、岐阜方面の意見も聞きたいので再投稿します!

二人目の妊娠が昨日分かりました。
二人目ということ、金銭的に少々厳しいということから出産費用の安い病院を探しています。

岐阜市・大垣市・羽島市辺りでオススメの病院がありましたら教えてほしいです。
(出産費用やどんな様子かもよろしければ教えてください)

ちなみに一人目の時はいずみレディスクリニックで、臨月に妊娠高血圧症候群になり緊急帝王切開で出産しました。
この場合、同じ病院で産んだほうがやっぱり良いのでしょうか。

コメント

はっち☆

大垣市しか分かりませんが、
お金の事だけで考えると多分安いのは市民病院かなと思います💦
あたしは市民病院で出産した事はないので費用などは分かりませんが…聞いた話は帝王切開だと前日入院とかご飯は美味しくはないって事くらいです😓

  • おはぎ好き

    おはぎ好き


    コメントありがとうございます。

    市民病院やっぱり安いらしいですね。
    帝王切開だと前日ご飯抜きなので、産後ご飯が美味しくないのはショックです…。

    • 4月21日
もえまき🐶💙

岐阜市のおおのレディースクリニックで緊急帝王切開しました。
その時は限度額申請をして私の社会保険の区分では手出し8万弱でした。
ここは横で切るのと縦に切るのとであって緊急の場合は縦で予定はどちらか選べる。私は横が良くて緊急だったけど横に切ってもらいました。
なので同じところを切って欲しいなら、病院によって切り方が違うのでそこを調べた方がいいかもしれません。
じゃないと傷が増えてしまいます。

  • おはぎ好き

    おはぎ好き


    コメントありがとうございます。

    おおのさんは緊急の場合でも切る方向が選べたのですね!
    傷が増えるのはちょっと困るのでそこもしっかり考えて、また探してみます!

    • 4月22日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私はそこまで緊急じゃなかったので。
    急遽帝王切開になったんですよね。一応緊急扱いですが、本当に緊急の人は縦みたいです。私も縦と言われたけど先生が時間あるから大丈夫だよってなって横になりました!

    • 4月22日
  • おはぎ好き

    おはぎ好き


    私はたぶん今回も横だと思いますが、調べてみます!

    詳しくありがとうございます!

    • 4月22日
Cat noir

4人別々の産婦人科で産んだ友達はいずみが1番良かったって言ってました!

何しろ検診費がかからないことが
ありがたいですよね🤣
私も今いずみに通ってますが
一人目の病院は補助券使っても2500円くらい毎回かかっていたのに今は補助券ですべて補えて支払いがないのがありがたいです🙏
出産費も安かったって言ってましたよ!

  • おはぎ好き

    おはぎ好き


    コメントありがとうございます。

    他と比べたことがなかったのですが、いずみさん安い方なのですね!

    確かに毎回ではなかったですが、補助券だけで大丈夫だった時もありました!
    食事が豪華でエステもついてたので、高い方なのかなって思ってました。

    • 4月22日
  • Cat noir

    Cat noir

    毎回の検診費も積み重なるとばかにならないので補助券だけで済むのはありがたいですよね🙏
    薬が出るとお金かかりますが笑

    友達は4日の入院?にしてもらったらしいのですが+4万で済んだって言ってました!
    一人目は操さんだったのですが
    促進剤使って+八万ちょっとでした💦

    • 4月22日
  • おはぎ好き

    おはぎ好き

    操さんもちょっと考えてたので、金額を教えていただけて嬉しいです!

    帝王切開でも入院日数を短くできれば少しは安くすむかな…。

    もし候補が決まらなかったら、またいずみさんにお世話になろうかと思います!

    • 4月22日
deleted user

参考になるかわかりませんが、高いと聞いたことあるかもしれないですが私は操で平日昼間普通分娩で+8万。でも、薬以外には旦那のご飯に少し良い部屋にしたので最低限なら5万位だったかなと思います。少し良い部屋は2万なので。お祝いディナー付きです。

  • おはぎ好き

    おはぎ好き


    コメントありがとうございます。
    お祝いディナー付きでそのお値段はいいですね!

    帝王切開だとどれくらいになるか1回調べてみます!

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ操で帝王切開の会社の先輩は10万超えたようですが、保険で結果+だったー!って言ってました。

    • 4月22日
  • おはぎ好き

    おはぎ好き

    帝王切開の方の金額も教えていただけて嬉しいです!
    操もちょっと候補に入れてみます!

    • 4月22日
ゆ

妊娠高血圧腎症+HELLP症候群になり大学病院で緊急帝王切開しました。
9日程の入院と個室代をはらっても、限度額申請をすれば42万よりも安くすみました。ただ食事は美味しくないですが…
市民病院や大学病院などの総合病院の良いところは出産時のトラブルに強いところだと思います。赤ちゃんに何かあってもNICUで対応してもらえました(^ω^)
二人め出産時ももしかしたら同じ症状がでるかもしれないので前回のカルテが残っている同じ病院か総合病院がいいかなぁと感じます

  • おはぎ好き

    おはぎ好き


    コメントありがとうございます。
    大学病院で出産の方が周りにいなかったので参考になります!

    確かに市民病院・大学病院はNICUがちゃんとあるので安心ですよね。

    カルテもあるし、とても素敵な所だったのでいずみさんももう一度見直してみます!

    • 4月22日
😆スマイル😆

個人病院はどこも変わらないと思います💦
大垣市だと市民病院が安いと聞いてます👍

  • おはぎ好き

    おはぎ好き


    コメントありがとうございます。

    個人病院はあまり差がないのですか…。

    大垣の市民病院は安いと聞いたことがありますが、やっぱりそうなんですね!

    • 4月22日
牧場ソフト

県病院で2人目出産しましたが、個人より断然安くてむしろ返ってきたぐらいです🤣既往帝王切開でしたので2人目も帝王切開です(*´ω`*)県病院は母乳推進なので、当日から母子同室ですが、優しい助産師さんばかりなので、居心地よかったです!
やはり大きい病院は安いのではないでしょうか🌝

  • おはぎ好き

    おはぎ好き


    コメントありがとうございます。
    帝王切開で返ってくるくらい安いのはいいですね!

    当日から母子同室は大変そうですが優しい人ばかりなら頑張れそうです!

    • 4月22日
はっぴーらぶママ

松波総合病院で帝王切開で出産しました。
個人の病院ではないので、食事も豪華ではないですけど、カロリー摂取や塩分も控えめでした。
きちんとおやつも出ましたよ。

個室だと1日1万円かかります。
私は4人部屋でしたが、同じ部屋先に入院してた人は1人だけで、2日目には退院されたので、自分が退院するまでは4人部屋を1人で使ってました。
友達や家族が来ても気を使うことないし、夜泣きしても気にしなくてよかったので、ラッキーでした。

同時期に出産した人が少なくて、助産師さんや看護師さんにも気にかけてもらえてよかったです。
先生も助産師さんも看護師さんもいい方ばかりでした。

ちなみに出産一時金でお釣りが10万以上ありました。

  • おはぎ好き

    おはぎ好き


    コメントありがとうございます。
    松波病院で出産した人を知らなかったので参考になります!

    個室は結構高いのですね…。
    前は個室だったので、大部屋がどんな風か想像できないです…。

    帝王切開でお釣りが10万以上は大きいですね!

    • 4月23日
trueria

家から近い&費用を抑えられるという理由で岐阜県総合医療センターで出産しました&今回も出産予定です🖐🏻😀

1人目の時は平日21時・通常分娩で出産費用はみ出し0で出産できました😃

  • おはぎ好き

    おはぎ好き


    コメントありがとうございます。
    総合医療センター、やっぱり安いですよね!

    はみ出し0で出産できればいいのですが…。

    • 4月23日
  • trueria

    trueria

    経費を考えたら断然お得ですが、個室じゃなかったり待ち時間が長かったりするデメリットは多々ありますね😅💦

    今回もはみ出し0で出産したいです😭

    • 4月23日
  • おはぎ好き

    おはぎ好き


    待ち時間長いのですか…それは結構大変ですね。

    デメリットも含めて、色々探してみたいと思います!

    • 4月23日
  • trueria

    trueria

    元々尿検査等の順番待ちが長いのもあるのですが、今年から産婦人科が長良医療センターと合併した関係で患者さんがかなり増えたみたいです😅💦

    • 4月23日
  • おはぎ好き

    おはぎ好き

    合併したのですか!知らなかったです!

    上の子がまだ小さいので、できれば待ち時間が短いと助かりますが…費用は安いので悩みます。

    • 4月23日
  • trueria

    trueria

    私も先週の検診で知りました🤣笑

    うちは32週までは他の病院(大塚レディスクリニック)でかかって、34週から県病院にかかってます🖐🏻😀
    ちょうど34週から上の子を保育園に預け始めたので、何とかなってる感じです😅💦

    • 4月23日
  • おはぎ好き

    おはぎ好き


    今までは大塚さんに行ってたのですか!

    もし、総合医療センターで検診と出産となると主人に毎回手伝ってもらわないと大変なのでもう少し色々探してみたいと思います!

    • 4月23日
  • trueria

    trueria

    大塚レディスは産科がない分混みが少なくて子連れでもゆっくり待てるのでおススメです😊
    子どもの予防接種もしてくれますよ👍🏻

    いい病院が見つかるといいですね😘

    • 4月23日
  • おはぎ好き

    おはぎ好き

    検診だけ別の病院ってのもいいですね!
    そこは考えてなかったです!

    もう少し主人と相談して、いい病院を見つけたいと思います!

    • 4月23日
3boysママ

私は長良医療センターで2回の帝王切開で出産しています。
上の方が仰っている通り、長良の先生達が総合医療センターに行かれたので、私は総合医療センターオススメします!
帝王切開は手術なので母体にも負担が大きいです。
長良にいた先生達はみんながやり手なので本当に安心でした( ¨̮ )
待ち時間が長いのはネックですが、1人1人念入りに見てくれていました( ¨̮ )

  • おはぎ好き

    おはぎ好き


    コメントありがとうございます。

    確かに先生がしっかりしてる所は安心ですよね!
    そう考えると総合医療センターはいいかもしれません。

    丁寧に診てくれて安いなら、ちょっと真剣に考えたいと思います!
    問題は待ち時間と、ちょっと遠いくらいですね…。

    • 4月23日