※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

幼稚園で風邪で1週間休んだけど、明日も休む予定。不安な気持ち。大丈夫か心配。

幼稚園に通っている方や、幼稚園の先生さんなどにおききしたいのですが、お子さんが風邪で長期休んだことってありますか?
今月から幼稚園が始まり、最初の2週間は午前保育だけなんですが1週間は普通に行ったのですが
翌週から1週間まるっと風邪で休んでしまいました😭
この土日には良くなってきたので明日行けるかと思っていたのですが、まだ咳が辛そうなので明日もお休みさせようと思っております😭
明日から1日保育になりますし、周りの子に遅れをとったり友達できなかったりしないかすごく不安です…
この先、やっていけるのでしょうか…?

コメント

ははは

幼稚園でおくれも何もないですよ!
知らないだけで、同じように休んでる子もいるでしょうし😊
うちの子も入園そうそう1週間まる休みはあったし、そのあとも月一は休んでました。月に3.4日はやすんでましたよ。
私も幼稚園にそんなに重きをおいてなかったので治るまではいーやーって感じで軽くやったました!
友達は普通にできるし、これから3年もあるのだから出だしがそれでも全然問題ないですよー!
うちは幼稚園からの友達と小学生の高学年ですがずっと仲良いです😁

大丈夫大丈夫!
重要なのはお子さんの体ですよ!

• きき

きき

そうですよね、あまり考えすぎもよくないですよね…😭
    今日も休んでしっかり体調良くなったので明日から頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 4月22日

甥っ子は年長、結構大きな規模の幼稚園に通っているようです。
生まれつきの症状で腕を診てもらうため、幼稚園に入園して以降、何度も幼稚園を休み東京の病院(高速で2、3時間はかかります)に通い、昨年の秋には手術のため10日ほど入院。退院後も、幼稚園には(母親付き添いで)半日しか通えない日が続いていました。しかも片腕はギプスをはめた状態。まともに遊べない日が1、2ヶ月は続いたと思います。また、今でもたびたび幼稚園を休み病院に通っています。
でも、甥っ子は幼稚園が大好き、友だちも沢山いるみたいですし、妹(甥っ子の母親)もママ友が沢山いるみたいです😊

なかなか幼稚園に慣れない子、集団行動が苦手な子、体が弱くて休みがちな子、幼稚園にはいろいろな子がると思います。でも、子どもたちはだんだんと仲良くなり、気づいたらみんな友だちになっていると思いますよ!
心配いらないと思います😊

• きき

きき

そんなに休まなきゃいけないのも大変ですね…でも幼稚園大好きなんですね😍
    ありがとうございます!
    明日から頑張ります😃

• 4月22日
さくら

娘が年少の頃、とにかく風邪をひきやすくて、
発熱→咳→鼻水→中耳炎…みたいな感じでとにかく長引いて1週間まるまる登園できなかったとかありましたよー。
年少の時は半分も登園できなかったです💦

お子さんの性格にもよると思いますが、
うちの娘はお友達もできて楽しく通っていましたよ(*^^*)
年中、年長と少しずつ丈夫になり、1年生では皆勤でしたよー!

• きき

きき

まさに同じ感じです😭
    長引いて長引いて…
    通っていれば丈夫にもなりますよね!
    明日から頑張ります😃

皆勤すごいです!尊敬です!😍笑笑

• 4月22日